ミソハギ

2009-09-02 12:59:32 | 
ミソハギ/耐寒性多年草
自生地は水辺ですので水を切らさないように・・



メタルな感じの外観です。
冷蔵庫は白色と決めていましたが
こんな金属ポイのもいいかな


色々と機能が付いています
もっとシンプルな機能で良かったのですが
冷凍庫と野菜室、冷蔵庫があれば十分なんですが
この冷蔵庫は温かいものを急速に冷凍できる機能が付いているようです
うちにはあんまり要らんかな・・・


電気屋さんに10万前後で任せると言ったら
こんな冷蔵庫がきました。

チャン「冷える冷蔵庫持って来て」
電気屋さん「毎度・・」
チャン「色は何でもええわーとにかく冷えるの・・明日中に・・」
電気屋さん「はい分かりました」
チャン「今月2台も買う事になるんやから負けといてや!」
まっこんな具合です。



ヒナ(マルチーズ)とカウ(パピヨン)の子供のマコちゃんです。
11歳女の子です。
たまにお耳が立ってます。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ




にほんブログ村 鉢植え植物
ブログ村に参加しております。
ポチよろしくです。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後劇場 (ともちゃん)
2009-09-02 14:57:00
電話ガチャン

奥さん「誰なん?」
店主「またあの花屋さんやで。冷える冷蔵庫至急だって」
奥さん「冷蔵庫が冷えるのは当たり前やろ」
店主「明日中って・・・」
奥さん「そんなん在庫ないやろ?
あ、あの発注間違いのシルバーのあったやんかいさ、あれにしとき」
店主「そりゃ良い。助かるの~」

奥さん「それより、あんた知ってる?
あそこの旦那さん、腕中セロテープ貼ってんのよ
何かしら?おまじない?」
店主「お仕置きじゃないか~」
奥さん「あーーあの奥さんやったらそうかも
あんたも悪さしたらセロテープ貼るで!!」
店主「そんな事せんがな。もーー配達行ってくるわーーー!!


ってな感じでしょうか?
でも、家の冷蔵庫も同じような感じだけど15万以上したでーー
おきゃお買い得じゃーーー
返信する
いいな~♪ (長友)
2009-09-02 15:07:33
メタル好き♪カッコいいよん。
なかなかシャレた冷蔵庫ですな~。
欲しくなった~。我が家にも・・・。

上コメを読んでニタニタしてます。
面白いね~。そうかもって読んでるよん(笑)
ともちゃん(初めまして・・・)最高!
返信する
コメントありがとう! (ひな)
2009-09-02 16:15:55
ともちゃんへ
普通は電気店に足を運んで
色々物色したいよねー
冷蔵庫買いに行く間がないから
ついつい電機屋さんに頼むのよ
まっ!うちのいいお客さんでもあるしね
在庫一掃かもしれん[笑

セロテープを貼ると痒くならない
本当らしいいね
あれ以来蚊に刺されたら
ムヒを塗らずにセロテープはってるわ
で客に何でセロテープ貼ってるのって
聞かれていちいち説明してる[笑
横で聞いててしんどいわー
凄いこと教えてくれたもんだなー
ともちゃん!


長友さんへ

>メタル好き♪カッコいいよん。
なかなかシャレた冷蔵庫ですな~。
欲しくなった~。我が家にも・・・。

メタルで良かったわ
黄色とか赤とか緑色とかの
冷蔵庫ならどうなってたか
まっ!まだましかな

>上コメを読んでニタニタしてます。
面白いね~。そうかもって読んでるよん(笑)
ともちゃん(初めまして・・・)最高!

そやねん
うちのチャンはともちゃんに
飼いならされてるの[笑
返信する
冷蔵庫 (ha-chansan)
2009-09-02 16:24:28
ともちゃんじゃないけど、冷えない冷蔵庫は冷蔵庫じゃないじゃん。
思いっきり凍っちゃうほど冷えるのを持ってきたかもよ。
昔よくあったけど、冷凍庫の近くに置いておくと凍らせたくないものまで凍っちゃう冷蔵庫。
今時はそんなものはないんだろうね。

やっぱり新しいのは良いわ~
ピッカピカに光ってるね。

それにマコちゃん、可愛いわ♪
名前が気に入ったよ。
私のことかと思った(笑)
返信する
ha-さんへ (hinahina)
2009-09-02 17:21:31
>ともちゃんじゃないけど、冷えない冷蔵庫は冷蔵庫じゃないじゃん。

そうやんね(笑

>思いっきり凍っちゃうほど冷えるのを持ってきたかもよ。
昔よくあったけど、冷凍庫の近くに置いておくと凍らせたくないものまで凍っちゃう冷蔵庫。
今時はそんなものはないんだろうね。

そんな冷蔵庫は初知りだわ
傍に置いてるものまで凍るって
そんな冷蔵庫が家にあったら
冬サムっ!
夏ちょうどええ!みたいな


>やっぱり新しいのは良いわ~
ピッカピカに光ってるね。

そうそう最初の1、2年は
綺麗のよ、でもこれ指1本で
ドアが開くタイプだから
料理中で手が汚れていても
いいかもだわ

>それにマコちゃん、可愛いわ♪
名前が気に入ったよ。
私のことかと思った(笑)
あっ!ほんまや
マコちゃん
マコ甘えてばかりでゴメンネ
ミコハは~って歌あったね
同世代か?
この子凄く小さいのよ
2キロかな面白い犬です
人間マコちゃんも面白いもんね(^^ゞ
返信する
カッコイイ (モコ)
2009-09-02 18:34:27
凄くお洒落の冷蔵庫ですね
メタルいいですねぇ~
朝ちゃん気に入りました←私の冷蔵庫でも無いけど・・・

マコちゃんって・・
ひなさんの家に居るの?
可愛いね
返信する
モコちゃんへ (hinahina)
2009-09-02 18:40:08
マコちゃんは私の姉の家に貰われていきました。
うちに居たらモコちゃんにお洋服
注文してますぞっと

ヒナとカウくんの間には
6匹の子供が居ます
うちには一人も残らなかったです

冷蔵庫冷たい感じやろ
よく冷えそうです
返信する
冷蔵庫 (やっさん)
2009-09-02 19:55:29
メタルな感じの冷蔵庫、かっこいいです。
最近は、冷蔵庫や洗濯機も白色じゃないものが増えていますし、テレビも黒じゃないのも売れているようです。
白物家電、黒物家電って時代ではないのでしょうね。

それにしても、ともちゃんのコメントおもしろいっす。
ひなさんと、ともちゃんが組んだら怖いものなしですね。
返信する
冷蔵庫 (S.N)
2009-09-02 23:05:43
hinahinaさん こんばんは
朝晩は涼しく成りましたね、でもお昼は暑くて秋はもう少し先の様ですね。

素敵な冷蔵庫が届きましたね。
メタル風 カッコイイじゃないですか!!
これで仕事から帰るとビールが冷えて居るので安心ですね!!
10万で買える様に成ったのですね、省エネでカッコイイものが安く買える様になって良いじゃないですか。

ともちゃんさんのコメント面白いですね!!
思わず笑いながら読みましたよ。
この様に書ける間柄羨ましいですね。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2009-09-03 08:26:14
ミソハギ、味噌の色はしていませんけどね~
山にも咲くようで、ガイドブックにあったな~ 

メタルな冷蔵庫、冷えそうな感じですね~ オレンジ色の冷蔵庫だったりしたら、なんだか中途半端な温度になりそうです・・・ そんなの見たことありませんが・・・

↑の山ピーとか、なんのことやら、見ても誰が誰だかさっぱり意味不明です。テレビはホークス中継とニュースしか真剣に見ないので・・・

そうそう、クイズ番組は好きですよ~ 
でも、最近問題が難しくて、ついて行けません・・・


返信する

コメントを投稿