許せない

2009-03-28 13:33:05 | 花屋のおばちゃん!ショック!
生徒が「先生を流産させる会」 いすに細工、給食に異物(朝日新聞) - goo ニュース


愛知県半田市の市立中学校で、担任に不満を抱いた1年生の男子生徒十数人が「先生を流産させる会」と称し、妊娠中の30代の女性教諭に対し、いすのねじを緩めたり、給食に異物を混入したりしていたことが分かった。

 同市学校教育課によると、生徒らのいたずらは今年1月から2月にかけてあった。教諭の車にチョークの粉やのりなどを混ぜ合わせてふりまいたり、いすの背もたれのねじを緩めたりしたほか、消臭や殺菌、食品添加物などに使われるミョウバンを理科の実験の際に教室に持ち帰り、教諭の給食に混ぜたという。

>> 続きは asahi.comへ

中学1年ともなれば物事良し悪しの分別が分かってるいるはず
こう言う犯罪行為をした生徒には情状酌量は通用させてはいけない
なんてたって命やないですか
許せないです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-03-28 13:57:08
通りすがりの者です。

事実であれば許せない話ですね。こんな殺人未遂やった連中に情状酌量なんてしたら、味しめちゃってもっと狡猾になるだけだと思います。

反省してるフリも、犠牲者ぶってるフリも通用しない事を社会は教えてやらないといけないのですが・・ちょっとそれっぽい事を言っただけで、あっさり社会は「おーよしよし。君達も辛かったんだね。」なんて丸め込まれたりしちゃうのが悲しいところ。








返信する
通りすがりさん (hinahina)
2009-03-28 14:07:54
まったく同感です。
殺人未遂ですよね

>反省してるフリも、犠牲者ぶってるフリも通用しない事を社会は教えてやらないといけないのですが・・
同じくそう思います

こう言うやからは必ず先頭にたつ奴がいて
その他はそれに媚びる馬鹿どもだったりします
その時の言い訳が脅されたとか
言う事を聞かなかったら仲間外れにされるとか
と言うのがだいたいの言い訳です
何がなんでも命を傷つける、はたまた
命をも落としかねない卑劣な行為ですよね

先生を傷つける原因はなにかわかりませんが
事の手段として中学性にもなってこう言う行為をすることに対して腹が立ちます
根性叩きなおさねば




返信する
これは同感 (やっさん)
2009-03-28 17:22:54
>中学1年ともなれば物事良し悪しの分別が分かってるいるはず
>こう言う犯罪行為をした生徒には情状酌量は通用させてはいけない
本当に許せませんよね。

それにしても校長の
「個々にはいい子たちで、最初は信じられず、仰々しいネーミングにも驚いた。ただ軽いのりからエスカレートしたようで、計画的とまでは言えない。命の重さについて、より指導を徹底していきたい」
ってコメントに怒りを覚えます。
これって刑事事件にすべきなのに自分の責任逃れのために事件を大きくしたくないだけなんじゃないかと思いました。
そもそも、校長、あんた「個々にはいい子」とか言っているけど本当はその子らのことをよく知らなかったんじゃないの?
返信する
やっさんへ (ひな)
2009-03-28 17:45:51
ひやぁーーーこんな行為をした者に

>「個々にはいい子たちで、最初は信じられず、仰々しいネーミングにも驚いた。ただ軽いのりからエスカレートしたようで、計画的とまでは言えない。命の重さについて、より指導を徹底していきたい」

こんなあほなコメントしてるんですか
良い子がこんな酷い事を思いつかないし
行動にも移さないよね
事をおおごとにしたくない校長
みえみえですね
生徒に甘いからこうなるんですよね

保護者責任も問うて欲しいです。

返信する
ニュースでみたよ (モコ)
2009-03-28 18:54:42
酷いことをするよね
生徒さんは悪戯心でもやって良い事と悪い事の判断が出来ると思うよ
>個々にはいい子たちで・・云々
とても良い子とは思えません
その子供達に言いたい
貴方もそうやって誕生したんだよ
家族に祝福されたんだよって・・・

ネーミングが悪意が感じられます

「反省しています」ってテレビにいっていたけどそれを言えば全て許されると思ったら大間違いです
今許されても世間は許さないでしょう
お天道様がみているぞぉ~
返信する
モコちゃんへ (ひな)
2009-03-28 19:06:37
ほんと許せないです
事もあろうにネーミングも
中学生にもなれば命の尊さをしり
もっと大事にしなければいけないのにね

いくら反省したって許してはいけませんよね
未成年は謝ったら終わりとズル賢い人もいます
返信する
何を考えて居るのでしょうか (S.N)
2009-03-28 19:10:57
hinahinaさん こんばんは
今日も寒い一日でしたね。

「先生を流産させる会」とは何を考えて居るのでしょうか、唖然として言葉に困りますね!!
物事の善悪や何物にも変えられない尊い命の
重みをどう考えて居るのでしょうね。
以前中学生のアンケートで人は死んでも生き返る等と答えた子が3割も居たと新聞に載って居たことが有りますが、ゲーム死んでもリセットで生き返るのでこれと同じ様に考えて居るのではないかと思います。
常識が通用しない事に恐ろしさを感じますよ!!
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2009-03-29 11:15:10
今回のこの事件はちゃんと
子供達には責任を取らせないといけませんね
それが大事なことだと思います。

死んでも生き返る・・・・
そう思わせたのは大人の責任ですね
こけたら痛い手を切ると血が流れる
転ぶと骨が折れる
それらを体験させてない子供がそうなるのかな
やっぱり周りの大人の責任でもありますね
返信する
うーーん・・・ (ビバ!)
2009-03-29 18:55:31
ニュース記事で、既に知ってたんですが・・・
本当に許せません。

でも、今、中1の子供の親としては、単に第三者でなく、考えてしまいました。
もしも、自分の子供だったら・・

学校でやってることを、全て把握できない。
だから、きっと、ことが起こってから、知ることになるだろう。
本人達にとっては、きっと、フザケの延長。
でも、問題はものすごく大きい。

もっと早い段階で気付けば。
先生に対しての不満を、言ってること・・・
結構あるんですよ、実際。
まぁ、担任でなく、部活の顧問なんだけどね。
厳しく怒られてるの、いつも。(まぁ本人達の態度が悪いの)

特に、みんなでどうしようとかないけれど・・・
やっぱり、集団の怖さ、感じます。

うまく書けなくて、ごめんね。

返信する
ビバ!ちゃんへ (hinahina)
2009-03-29 19:04:07
集団の怖さ・・
分かります。
良識のある大人でさえ
入ってはいけない公園に
誰か一人入ればよかれと足を踏み込んで
しまいます。

同じ年代の子供を持つ
ビバ!ちゃんは今回のこの事件に
関していろんな角度から
考えたのですね
報道だけからでは真意は分かりませんが
「先生を流産させる会」と言うネーミングで
これは許せないと思いました。

>うまく書けなくて、ごめんね
全然伝わっているし
同じ年代の子供を持つ親の気持ちが
よくわかりましたよん
返信する

コメントを投稿