大リーグ・カブスからオファー カーネル人形

2009-03-17 12:03:55 | 花屋のおばちゃん!ショック!
大リーグ・カブスからオファー カーネル人形(朝日新聞) - goo ニュース


大リーグ・カブスからオファー カーネル人形
2009年3月17日(火)00:58
 24年ぶりに川底から「救出」されたカーネル人形に、福留孝介選手が所属する米大リーグのシカゴ・カブスから「貸して」と申し入れがあった。16日、日本ケンタッキー・フライド・チキン社が明かした。

 同社によると、救出劇は米国でも報じられた。カブスは1908年を最後にワールドシリーズ制覇から遠ざかっており、「縁起がいい人形を」となったらしい。


1回はどぶにはまってみるもんですね(^^ゞ

遅れホワイトデーと卒園、卒業、お彼岸が重なり
超多忙ざます。

なのでコメントのお返事遅くなります
そこんとことろしく!


にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ


にほんブログ村 鉢植え植物
ブログ村に参加しております。
コメントの返事おそくなるのにポチよろしくです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってーーーーー!! (花おじ)
2009-03-17 15:06:07
ひなさん、がんばってますねーー!!
ちゃんも、がんばってますねーー!!

春のシーズンですね。

お彼岸の入りで、我が家も娘が白菊を飾ってくれました。

コメント返事もメモリーのことも全部忘れて、
仕事に打ち込んでくださいねーー!!

今日は、「黄砂」が飛来していますので
我が家の「外出(ラン)禁止令」が出て、
室内でおとなしくしています。
返信する
ご無沙汰の・・・ (長友)
2009-03-17 15:07:25
コメですからレスも遅くても全然
構いませんよ~。

カーネル人形は阪神ファンが離したく
ないと思うけど・・・。

やっと見つかって今度こそ優勝の
二文字を楽しみにしてるってニュースを
見ましたよ~。

今、お花屋さん忙しい時ですね。
私も15日にお墓参りで、お花を買って
20日も自分の母のお参りに行くので
お花を又、購入します。

お彼岸が終わったら静養して下さいね。
返信する
忙しそうですね (ha-chansan)
2009-03-17 17:21:08
お彼岸商戦に突入ですね。
毎日仏花を作っているのかな?

卒業シーズンだし、
また腱鞘炎を起こさないようにね。
返信する
お彼岸 (S.N)
2009-03-17 19:02:54
hinahinaさん こんばんは
今日は凄く暖かなお天気でしたね。

卒園・卒業・お彼岸でご商売繁盛の様で良かったですね!!
これに転勤・退職・入社・入園・入学と続いてお忙しくなりますね。
お疲れに成らない様に気を付けて頑張って下さいね。
先日から孫たちがインフルエンザに掛かって休むもので、これに付き合って居るのでお墓の清掃に行く事が出来ませんよ。
お彼岸だと言うのに申し訳ないと思いながらもどうしようもなく日にちが経っていますよ。
返信する
カーネル人形 (やっさん)
2009-03-17 20:38:36
カーネル人形は縁起がいいのか???
単に「呪いがとけた」だけじゃないのかと…


ひなさん、お忙しいと思いますがお体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (jiru)
2009-03-17 22:08:33
カーネルさんが救出された時、テレビで大々的に実況までして、放送したのは、関西のテレビだけだったとか・・・ミヤネやさんで言ってました。

でも、ドブのような川で、永いこと、浸かってて、いい感じに貫禄がついて、ケンタッキーの宣伝効果大ですねぇ~~~

呪いが解けたのなら、阪神はこれからは優勝するのみ・・・ですね。

くいだおれ太郎さんも、ドブにほたって、永い事浸けておいたら、又、くいだおれのお店が復活するナンちゃって(T▽T)アハハ!
返信する
Unknown (ワル猫です)
2009-03-18 08:22:13
お忙しいのは結構なことじゃないですか~
人間働いて充実がいちばんですね~
遊ぶと金かかるし・・・

阪神には以前ソフトバンクが勝たせて頂きましたが、昨シーズンは最下位と散々

今年は阪神さんのツキを少し頂いて・・・
また日本シリーズでお会いしましょう~

返信する
カーネルくん。 (ビバ!)
2009-03-18 16:17:34
笑わせてもらってるけれど・・・
テレビやネット=画像だけなんだけど・・・
実際、ヘドロに浸かってたわけだし・・・
臭いしないのかな?なんて思ったりして?

まさかのレンタル移籍??
返信する
花おじへ (hinahina)
2009-03-19 12:23:42
そーそー黄砂に吹かれて~♪
黄砂は肺にまで入るそうです
ひなさんは夜咳が止まりませんでした
止まらな~ちゃんの安売り~♪

花おじランも中止
それはいいことかもざます
走ると酸素をいっぱい吸い込むもんね
ブログランで走ってちょんまげ!

花屋夫婦がんばってます!
応援おおきに!

返信する
長友さんへ (hinahina)
2009-03-19 12:27:42
>カーネル人形は阪神ファンが離したく
ないと思うけど・・・。
そんなことない人もいる(笑
もともと悪ふざけで人の店の人形
どぶに放り込んだんだもの
犯罪ですよね(笑
これは美化したらイカンわね
と真の阪神ファンならそうおもうかな?

>やっと見つかって今度こそ優勝の
二文字を楽しみにしてるってニュースを
見ましたよ~。
関西人だね
ノリが(笑
他力本願まっしぐら!

>今、お花屋さん忙しい時ですね。
私も15日にお墓参りで、お花を買って
20日も自分の母のお参りに行くので
お花を又、購入します。

そうですね今一番忙しいです
がんばってますよん
お墓参りすると良いことが起きると
いうからぜひおまいりくださいましーー

>お彼岸が終わったら静養して下さいね。
了解!
返信する

コメントを投稿