パンジー・ビオラ

2009-10-29 13:25:52 | 
シルバーレース
銀色の葉色が綺麗なレース編み模様の葉脈が特徴です。
黒いパンジーと寄せ植えするとオトナな感じの寄せ植えができます。
白い花色のチューリップの球根を植えこんでおくと面白いかもしれません


ハロウィン2/中輪系パンジー


パンジー/ニューグレース・ベーネ
白い縁取りが印象的です



LRアリルピーチ


ビオラ/ビビ/ヘブンリーブルー
水色が綺麗な発色のビオラです。
画像で見頂くより、じかに見てほしいです
それくらい可愛い花色です。

昨年あたりから店頭に並ぶようになりました。


ビオラ/フローラルパワーSP/ローズウィング





ポンセチア間違っていました。ポンセチアだって(^^ゞポインセチアです
が店頭に並ぶ季節になりました。




にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村ポチよろしくお願いします。


昨日久々にキュウリとタコで酢の物を作りました
チャンは好きなんだけど
酢の物が苦手な私なのでうちの食卓に上がることは
滅多にありません。

昨日の晩御飯はメバルの煮付けと酢の物
牛の佃煮にこれはアツイご飯に良く合います。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛の佃煮 ( S.N)
2009-10-29 15:59:10
hinahinaさん こんにちは
今日も良いお天気でしたね、朝晩は寒い位に成りましたね。

牛の佃煮 食べた事が有りません。
熱いご飯に合うんですか?
食べてみたいですね!!
パンジー・ビオラが出る季節に成ったのですね。
ポインセチアもですか、季節がドンドン過ぎ去って行きますね!!
返信する
Unknown (風香)
2009-10-29 16:02:38
シルバーレースっていうのですね~
今、家にこれだけあるんです。
黒いパンジーとですか...素敵でしょうね~♪
もうポンセチアの季節。早いですね。

大阪のオバハンの気持ち分かりますわぁ~
こう見えて(どう見えて)大阪のオバハンやから

病院での出来事もね思い当たることありますね。
ちょっとプライバシーが等閑になってるところってけっこうありますね。

ちょっとご無沙汰していたらいろいろな出来事が。
お互い身体には気をつけましょね~
返信する
私も (ha-chansan)
2009-10-29 16:12:27
酢の物はあまり作らないなぁ。
嫌いじゃないけど敢えて食べたいとも思わない。
ドレッシングは好きですけどね。
タコとかイカって苦手なの。
食べられないわけじゃないけど。
でも、今のひなさんにはさっぱりした酢の物も身体に優しいのかな?

パンジーとビオラ、植えるかどうするか思案中。
そろそろチューリップも植えなくちゃ・・・ですよね?
休みもゲームばかりしてないで、たまには庭いじりをしなくちゃ(笑)
返信する
S,Nさんへ (ひな)
2009-10-29 16:20:41
>牛の佃煮 食べた事が有りません。
熱いご飯に合うんですか?

牛に千切りにした土生姜を入れて
甘辛く煮るのですよ
ご飯が進君です。
砂糖1、ミリン1、濃い口醤油1、酒

>食べてみたいですね!!
ご近所ならお持ちするんですが・・


>パンジー・ビオラが出る季節に成ったのですね。
ポインセチアもですか、季節がドンドン過ぎ去って行きますね!!

ポインセチアも年々店頭に並ぶのが
早くなりました。
今の気候が12月のクリスマス時期の
ポインセチアより管理は楽ですね

返信する
風香さんへ (hinahina)
2009-10-29 16:25:48
>シルバーレースっていうのですね~

ほんとレースの様です

>今、家にこれだけあるんです。
結構繁殖するでしょ
背も結構高く育つし
銀色の葉の葉脈というか
じーーと眺めていても飽きません

>黒いパンジーとですか...素敵でしょうね~♪
もうポンセチアの季節。早いですね。

配色でオトナな寄せ植えになったり
カジュアルになったりしますね


>大阪のオバハンの気持ち分かりますわぁ~
こう見えて(どう見えて)大阪のオバハンやから

筋がね入りの大阪のオバハンですか(笑
上沼恵美子風?か吉本の末成さんか?(笑

>病院での出来事もね思い当たることありますね。
ちょっとプライバシーが等閑になってるところってけっこうありますね。

お婆ちゃんも看護師さんに
正直にドンドン喋っていました
配慮がないですよね



返信する
ha-さんへ (ひな)
2009-10-29 16:29:45
>酢の物はあまり作らないなぁ。
だよねー自分が好きでないからかな(笑
食べたいとも思わないもんね

>嫌いじゃないけど敢えて食べたいとも思わない。
一緒だー
体には良いらしいけど
冬場の酢の物もきついしね



>ドレッシングは好きですけどね。
タコとかイカって苦手なの。
はーさんは魚系が駄目なんよね
私もイカタコはそんなに好きじゃないです
でもこれがスルメになると
食べるのよ(笑




>パンジーとビオラ、植えるかどうするか思案中。
そろそろチューリップも植えなくちゃ・・・ですよね?


植えこんでくさい!
10月中に球根は植えた方がいいですよ

>休みもゲームばかりしてないで、たまには庭いじりをしなくちゃ(笑)
ほんまや!(笑
かなりはまってるやろ(笑
お金が増えていくの凄く嬉しいしね
返信する
華やか (やっさん)
2009-10-29 20:16:56
華やかなパンジー、ビオラですね。
どれもきれいな色ですね。


>酢の物が苦手な私なので
私もそうです。
子供味覚だって言われちゃいます。
返信する
酢の物 (モコ)
2009-10-29 21:39:03
酢の物大好きだよ
牛の佃煮食べた事ないですぅ
>パンジー/ニューグレース・ベーネ
白い縁取りが印象的です
変わったパンジーですね
素敵だね
渋くて白の縁取りが気に入りました
返信する
Unknown (ワル猫です)
2009-10-30 07:49:22
パンジー、ビオラ、区別がまったくわからんす・・・
ポインセチアってこれですか、なるほどね~

そうそう、酢の物は体にいいんじゃないですか~ オイドンは大好きです。
でも、確かにお酢がぴりりと来ることもあるでしょうから、甘酢あんかけなんかがいいんじゃないかな~
スーパイコとかもお酢ですよね~ 

返信する
やっさんへ (hinahina)
2009-10-30 15:20:09
>華やかなパンジー、ビオラですね。
どれもきれいな色ですね。

特殊な色ばかり揃えてみました
この普通ではあまり売られていない
色が結構売れます
置き場所があまりないので
あえて変わった色を置きましたです。


>>酢の物が苦手な私なので
私もそうです。
子供味覚だって言われちゃいます。

酢の物は夏ば進みますが
この時期もひとつですね
んだら、なんで作るねんと言う感じですが
タコが余ったのとキュウリが4本で98円だったので(^^ゞ
返信する

コメントを投稿