私なら

2010-10-11 16:10:19 | 我が家
自分より仲間の救出優先を チリ落盤事故の作業員(共同通信) - goo ニュース

【コピアポ共同】チリ北部コピアポ郊外の鉱山落盤事故で、ゴルボルネ鉱業相は10日、地下約700メートルに閉じ込められている作業員33人の多くが「地上に出るのは自分が最後でいいと話している」と述べ、13日に始まる見通しの救出作業を前に、仲間を先に助けるよう希望していることを明らかにした。マニャリク保健相も同日、33人は「称賛すべき団結精神を持ち続けている」とたたえた。

いやぁーー私なら3番目くらいがいいかな(^^ゞ
安全を確認してから

最後は絶対にいややわーー!!

でも一番注目を浴びるのは最後やんね(笑)

注目浴びるためって!あんた!その考えが大阪のオバハンやん

みなさんはどう?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番が良い (モコ)
2010-10-11 19:10:55
早く助かりたい私だから・・
最初が良いな。
黒メガネをかけて失明しないようにするって言っていたね
イチロー選手と同じメガネを寄付したそうだ

良いなぁ~って
閉じ込められた人からみたらバチが当たるよね
返信する
Unknown (S.N)
2010-10-11 22:01:09
hinahinaさん こんばんは
今日は朝から良いお天気でしたよ。

そうなんですか、素晴らしい精神ですね。
誰でも早く助かりたいと考えるものでしょが、
素晴らしい団結力ですね。
あのような所に閉じ込められてなおそれだけの
精神を維持して居ると言う所が素晴らしいですよ!!
返信する
私なら (ha-chansan)
2010-10-12 15:31:37
最初の方がいいなぁ。
一番はイヤだ。
あんな地下の土の途中でどうにかなったらイヤだし、安全を確かめて、大丈夫そうだったら早めにして欲しい(笑)

我先に出たいのかと思ったら、チリの人ってすごいね。
しかも最後に残りたいって、争っているとか?
理由がギネス云々というのも聞いたし、お国柄かなぁ。
日本人には、武士道というか、自分が犠牲になる精神で、そういう選択をする人もいると思うけど、ギネスとは、驚いた。
でも、長い共同生活でチームワークが生まれたという話もあるし、ギネスは嘘かもしれないし、周りじゃ色々言うから、実際、何が本当なのかわからないよね。
返信する
Unknown (やっさん)
2010-10-12 19:31:55
自分があんな環境に置かれたら間違いなく凹みまくりの自信があるやっさんです。


私もはーちゃんやひなさんと同じく3番目ぐらいがいいかなぁ。
はーちゃんと同じく、最初は何かのトラブルに巻き込まれる可能性があるのでパスです。


>でも一番注目を浴びるのは最後やんね(笑)
これは私も思いました。
私もおばちゃん思考なのでしょうか。

でも、最初と最後はテレビに映ることができますよね。
これはおいしい!!
返信する
オイラも燦番がええわ ()
2010-10-13 17:56:27
それにしても強靭な精神力と体力をもった猛者達ですね。
オイラは閉所恐怖症だからこんな状況だともう完全に死んでるわ。っていうか最初からこんな穴には入らないけどね。これ絶対映画になるよね。
多分チェジュウの出番は無いと思うけどねスミダ。(笑)
返信する
モコちゃんヘ (hinahina)
2010-10-13 18:35:03
国民性の問題で
あの国はみんな大らかだし
明るいもん
小さい事は問題にしないから

大丈夫罰なんかあたりませんって
でもこれが日本なら
こいうのを記事にすると
えらい非難を浴びそうだわ(笑)

私はチリ人だから大丈夫よ
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2010-10-13 18:37:05
すごいですね
一昔前の日本人もあーーあだったかに
思います
今はどうでしょね
一つ同じ穴に居たら
連帯感が生まれるんでしょうね
みんな我先にと言う人はいなく
良い人ばかりですね
返信する
はーさんへ (ひな)
2010-10-13 18:42:46
>最初の方がいいなぁ。
一番はイヤだ。
アハハ・・やっぱり
何かと不安はありますよね
子供の頃予防接種でも一番はいやでしたもんね
あれと一緒やね


>我先に出たいのかと思ったら、チリの人ってすごいね。

ほんとみんな良い人ばっかで
良かったわー持病を持ってる人も
要るしね

>しかも最後に残りたいって、争っているとか?
理由がギネス云々というのも聞いたし、お国柄かなぁ。

お国柄は大いにあると
思うわさー
私はどちらかと言うとこの国の人間に近いかな
ギネスかぁー全員にあげたいね(笑)


テレビの映像見てたら
やっぱり2番か3番目に出たいね(^^ゞ
返信する
やっさんへ (ひな)
2010-10-13 18:46:24
だよねー(笑)
映像を見るとなおさら
3番目辺りがいいですね
最後の方になると
ワイヤーが薄くなって切れるかもね
それを考えるとやっぱり
機材が新しいうちがいいね

でも一番最後の皆の歓声も浴びたいし
待ってる間、気の利いたコメントを考えたりしてね(笑)
返信する
燦ちゃんヘ (ひな)
2010-10-13 18:49:05
やっぱぁー燦番目か(笑)
そうそう危ない所にはいけんへんやんね
出来るなら避けて通りたいわー
救助のひとも下りた人も
勇気のあるですのスミダ
私が当事者だったらその日は休むかな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿