ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

ドンパック Donpac

2010年09月04日 | ワンコグッズ
この暑さの中、ダニ退治に奮闘し超疲れた1週間でしたが、週末の東京は超暑いらしいので再びお山へ逃げる事にしました。

これで10週連続お山通い、気温と共に最新記録だわ


まずは湖畔のPICAでオーガニック・ランチといきましょう。



夏休みが終わったというのに、まだまだ盛況ですが、待ち時間はゼロ。
ヘルシーなベジタブルプレートにしてみましたよ。




食べ物の話題の後に、なんですが・・・

先日パコタリさんから教えていただいた、Donpac(ドンパック)というで出掛ける際にマグネットでつけるウンチ入れを購入!




これでワイパーのところに引っ掛けずに済む優れものだわ~

裏はこんな感じです。2匹の2回分のウンチがちょうど入るぐらいの大きさですね。




そうそう、今年はダニが多いのは、野生動物が落としていくという説もあります。

お昼寝でもしようかと思っていたら・・・

家の庭先、本当に僅か2メートルぐらいのところに2頭の出没~




こちらは、まだドーベルマンぐらいの大きさのバンビちゃん。
揃ってランチタイムですね~。カワユイぃ

お家にいながらして、サファリパーク状態


2階の窓からそーっと撮りましたの




でもって、我家の野生動物はというと・・・






私がバンビさんに興奮しているっーのに・・スーピースーピーですよ






LUMIXのイチデジだったら、もっと良く取れたかもしれませんが、
あいにくカメラは車の中に置いてあったので残念~ 

バンビちゃん達、また来てねー
あ、でもダニィさんはいらないよぉ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2010-09-07 22:17:37
お庭に野性のバンビちゃんだなんて
私は動物園以外で鹿を見たことはありません~
陽菜ちゃん大地くんもぐっすりお休みですね

ところで お肉、取り寄せて早速食べさせましたら 意外にもここがよく食べてます
臓物らしくないあっさりした感じが気に入ったのかどうかわかりませんが
今まで赤身オンリーじゃないと嫌がってたのに大助かりです~
いろいろ試してみて今後の参考にしたいと思ってます!

ところで またKIMMYさんらしいお買いものなさったのネ
ミートミンサーって本格的なミンチ製造機でしょ?
一般家庭では見かけません代物ですわねでも確かに便利そう~


返信する
Lee-san (KIMMY)
2010-09-08 10:36:01
そうなの~。今回は今までよりも更に近づいてくれて、びっくりよ~!

あ、お肉はお気に召しているようですね!
よかったわ~。生食はワンコにとって、火を通したものより消化が良いようです。

そうそう、ミートミンサー届いたら、またアップしますね~♪
返信する
今度は! (むぅ)
2010-09-10 11:52:11
leeさんとの昼食楽しかったご様子でまさにワンコ繋がり
の素晴らしさですね!
またまた可愛バンビ!野生動物を見ると感動します。
でもダニーズはかんべんです。(笑)
パン屋さんとジャム屋さんからさらにお肉屋さんまで!
デリ化されてきている!!わんこはモチロンですが
挽きたてのハンバーグ、タルタルステーキなんて
リアルすぎですいません、、、(笑)

うちは肉のなみかたさんでここ数年とっています。
飼い主よりも良い物食べてる。(笑)
さすが家電、専門機器マニアなkimmyさん!
返信する
むぅさん (KIMMY)
2010-09-13 10:26:15
本当にブログ繫がりで、ステキな方々と巡り合え嬉しいです~♪

そうそう、野生動物がこんなに近くまで降りてきてくれるのはいいのですが、それだけ環境破壊が進んでいるという悲しい事実もありますので、考えさせられますよね。

ミートミンサーはね、もちろんワンコ用ですのよ。試しに買ってみましたが、来週にでも生肉(冷凍でなく冷蔵)を仕入れて使ってみます。まとめてやれば、朝晩の作業が楽になるかなーと思ったのですよ。でも、人間のハンバーグも美味しそうですね。我家でもワンコのほうが人間よりも栄養管理は完璧!人間の食生活も誰か管理してほしいでっす!気の向くままに食べ続け、暑さもあってチョイと体調崩しております~(。>0<。)ビェェン
返信する

コメントを投稿