Sさんちのいぬたち

プードルを大中小そろえてみました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はんなの休日

2015-11-28 20:06:12 | 愛犬
今日は朝から宅急便が届きました。
10分前に注文したAmazonが届いたのかとびっくりしましたが、Softbankからでした。
何かのキャンペーンで当選したそうで…



しゃべるお父さんBIGストラップをもらいました。

早速興味津々のはんなさん





あっという間にお父さんの耳が…(T^T)



でも耳かじったら興味が失せたようです。

暇そうなので、お散歩に行きました。
30分歩いて楽山公園へ。



楽山って名前ですが、全然楽な山じゃないんです。坂道じゃなくてもはや山道なのです。
もう紅葉は終わったと思いきや、1本だけまだ残ってました。



たっぷりお散歩した今日のはんなさんの夕食は…

鳥胸肉・オージービーフ・大根・水菜・キャベツ・リンゴ・パイナップル・トマト・亜麻仁油

大根は八ヶ岳オーガニック!



地産地消です。

はんなご飯にはフープロ必須!



実家のをもらいました。

全部フープロにかけて細かくしたら出来上がり♪



いただきまーす!




☆おまけ☆
飼い主の夕食は、はんなご飯の残り物のキャベツとトマトと水菜を使ってペペロンチーノでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はんなの連休

2015-09-23 11:56:34 | 愛犬
今年は6年ぶりの5連休らしいですね。

でも我が家ははんなさんが連休前に手術をしたため、どこにも行けません。



はんなも術後は動けないだろうと思いきや…

手術直後に自分で抜糸するし
(病院から帰ってきて口の中見たら糸が歯に挟まってました…)



帰ってきてすぐに警備員しちゃうし



元気すぎて逆に困ります…



コングもその向きでくわえちゃいますかー(^_^;)



S家のオシャレ番長のはんなさんは、エリカラすら着こなしてしまい、エリカラしてても普段通りに振る舞っています。

エリカラ着けたままヘソ天



エリカラ着けたままおねだり



今朝はエリカラ着けたままたまごちゃんで遊んでいました。

エリカラ着けてストレスにならないかなーと心配してましたが、全然ストレスなさそうです。

このお転婆娘を抜糸まで何とか頑張って見張るぞー!


☆おまけ☆
はんなの手術の日に渋谷ヒカリエのKitchen Dog!さんのキャラバンに行ってきました。



大人気のピヨピヨパンの中に、ロワくんみたいなピヨがいましたよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy birthday!!

2015-02-22 19:37:43 | 愛犬
☆2015年2月20日☆
はんなが6歳になりました♪



去年は大雪の影響でケーキが届かなかったですが、今年は無事届きました!



一人っ子のはんなにはちょうどいい大きさのケーキでした。

S家母からもプレゼントが届き、プレゼントいっぱいです。



未年なので、ひつじのショーンをもらいました。



去年は病院によくお世話になってしまったので、今年は健康第一で過ごそうね。
Happy birthday!!



☆2月21日☆
S家母の買い物に付き合うために東京へ。
テレビで見たステラスポーツのスニーカーが欲しいけど、若い人のお店みたいで一人じゃ行けない…なんて言ってました。
お目当てのスニーカーとTシャツ買ってご満悦の母でした。
おまけのマニキュアは私がもらいましたよ。



私も行ってみたいお店があったので、二人で行ってきました。

L'ECLAIRE DE GENIE
パリで有名なエクレアの専門店だそうです。
ジェニくんのエクレアです(本当のお店の名前の意味は「天才のひらめき」だそうです)。



いいお値段でしたが、美味しかったです。モンブラン(写真の真ん中のエクレア)が好きかなー。

他にもチョコや焼き菓子もありました。



高島屋のオンラインショップでは焼き菓子が買えるようです。

S家母からはロワくんのラスクももらいました。



黒いのが狙ってます。

ジェニくんとロワくんのお菓子。
次はサーくんのお菓子を探します♪


☆2月22日☆
ロワくんの心のガールフレンド、プリマちゃんからバレンタインのプレゼントが届きました!



勝手にプリちゃんの本命はロワくんなのね!と思っているS家です。



おまけにリーちゃんのスヌードまでもらってしまいました。
リーちゃんって毛がないけど、スヌードいるの?という質問は受け付けませんよ~(笑)

プリちゃんのママ、ありがとうございました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014→2015

2015-01-10 19:36:25 | 日記
2015年になりました。

年末年始は忙しかったですが、色々食べました。

クリスマス前に友人とクリスマスケーキ食べて



仕事納めが終わったら同期とビュッフェ忘年会



帰省したらカレーうどんに



パンケーキ



最終的には長野でなぜかほうとうを食べてしまうという…



山梨で食べればいいのにと自分で自分にツッコミをいれました。

ワンズは6頭勢揃いでえらいことになりました。

はんなの様子をうかがうボーイズ



はんなも大好きなモナちゃんとジェニくんに会えて大喜び



実家で大興奮の1週間を過ごしたはんなさん
帰ってきたらすごい勢いで寝てました。

今年も騒がしいS家をよろしくお願いします。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はんなの手術日記

2014-11-11 20:25:04 | 愛犬
10月31日
世間がハロウィンで盛り上がっている日
もちろんS家だって大盛り上がり!



…の予定でした。


ハロウィンの約1ヶ月前
はんなの体に違和感を感じて病院へ

左の乳腺に大きなしこりが急にでき、悪性との診断。
さらにヒートが終わっているのにホルモンが出ている状態で、子宮の状態もいいとは言えず、手術を勧められました。

とりあえずホルモンを抑える薬と乳腺の腫れを抑える薬を飲んで様子をみることに。



その薬が副作用で嘔吐すると言われましたが、大したことないだろうと思って、薬を飲ませて仕事へ。
お昼休みに職場を抜け出して家に戻ってみると、何度も何度も嘔吐した跡が。
はんなも顔や耳を汚して、心細そうにぐったりと丸くなっている。
嘔吐物を始末しながら、ほんの数時間の間に何度も嘔吐して1人で苦しんでいたのかと思ったら、涙が出ました。



薬を飲んだ5日間、食べては吐いてを繰り返し、朝から晩まで嘔吐物の片付けに追われました。
フードは全く消化できないまま吐いてしまうので食べるのをやめ、鶏のむね肉等を茹でて食べさせました。

5日間嘔吐を繰り返していたので胃腸も荒れてたようで、薬が終わったら今度はひどい下痢。

それも落ち着いたら、今度は食事と運動で体力をつけて手術に備える。

そんなこんなで、手術1週間前
雨が続き、散歩に行けないでいると、はんなの悪い癖が…。
左の後ろ脚の毛をむしってしまった!



次の日にはかきむしって、ぐちゅぐちゅに。



明日病院連れていこうかなーなんて思いつつ寝ようとしたら、痒くて騒ぎ出す。
包帯してもすぐとっちゃうし、エリカラつけても、器用だからかけてしまう。
なんとか掻かないよう見張るけど、睡魔に負けてうとうとしてしてしまう。
2時間くらいうとうとして目が覚めると、ぴちゃぴちゃと脚をなめる音がしたので、はんなの名前を呼んでみる。
すぐに私の元に来たはんなは、脚だけではなく、お腹のあたりまで唾液でぐっしょり濡れていた。
痒くて眠れないようだったので、体をさすってあげると、安心したのかうとうとし始める。
ずっと体をさすってあげ、脚をなめないようにしていたら朝に…。

朝起きると、はんなは掻きすぎたせいなのか痛めたのか、左の後ろ脚を地面に着けなくなっていた。
三本脚でトイレもうまくできない。
眠れなかったせいかもうぐったり。



うとうとしてたし、とりあえず仕事へ。
お昼に職場を抜け出して家に戻り、はんなを少し散歩に連れていくと、脚をかばいつつ喜んで歩き、トイレも両方できたので、骨折等はしていなそうだった。
すぐに動物病院に電話して、午後の診療は16時からなので、16時からの診察の予約をとる。

15時までに仕事を全部終わらせて早退し、動物病院へ。
先生に「すごい腫れてるねー」といわれるが、ウイルスやダニによるものではなかったので、一安心。
1週間後に別の病院で手術があると伝えると、1週間分の薬をくれ、「たぶん大丈夫だと思うから、あとは手術の前にそっちの病院で診てもらって薬続けるか聞いて」と言われる。
なんて柔軟な診断。



消毒液や薬も丸ごともらえた(笑)

そして、10月31日
はんなの手術の日
術後は実家で抜糸まで預かってもらうことになっていたので、実家から行ける病院で手術。
ギリギリまで付き添わせてくれる病院で、麻酔で眠るまではんなの隣にいました。
麻酔で一瞬で眠りに落ちる姿は、なんだか安楽死を想像させられました。
無事手術終了。
左の下の2つの乳腺と、子宮と卵巣をとりました。
子宮は蓄膿症にはなっていなかったけど、通常よりも大きくなっていたそうです。
入院をあまりさせない病院なので、その日に帰ってきました。
でも傷口が大きくて痛々しい…。



傷口も大きいし、さすがに痛いのかその夜は唸ってました。
次の日もぐったり。



なぜかジェニもぐて~



この方だけが元気いっぱい



手術から2日くらい経つと少しずつ元気に。



あれ?なんか下の方の糸がなくなってないか?と思いつつ、仕事のため1人山梨へ。

そして今日。
11月11日、ポッキー&プリッツの日。
無事抜糸終了。



やはり下の方の数本ははんなが自分で抜糸してしまったようです。

今回とった乳腺とは逆の乳腺にもしこりがあるようで、またすぐに手術になりそうですが、とりあえずはんちゃんお疲れ様!よく頑張りました。



今回の一件で色々な方にお世話になりました。
皆様、ありがとうございました!


☆おまけ☆
今日の夕食は実家の近所のAさんからいただいた豚汁と



S家母お手製の漬物でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加