見出し画像

ハルの生活。

街の発表会。(10分以内)

 こんばんは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 目次

・10分以内の人前での発表

・コンビニのコーヒー

 

 すっかり秋めいてきて涼しいですが、

少しあったかい恰好をして、

気を付けていきたいです。

 

・人前での発表(四人の中の一人)

 

 きたる11月に、街の会議室のような所で

「デイケア」について発表する事になりました。

 

 以前から「退院してからの就労」の発表も

打診されたりもしましたが、

ちょっと仕事に集中したいので

お断りをしたり していました…。

 

 前回と違って、仕事にやや余裕があるので

経験値のために 今回は、やっておきましょう。

 

 デイケアの人や、主治医なども

パワーポイントなどで、

助けてくれると思います。

(無ければ無いでかまわない)

 

 私は人とあまり喋らないです。

その割には 人前ではアガラナイ……?

 今回は50人くらいを想定して、

イメージトレーニングでもしましょう。。

 

 人前や文章で発表する新書なら、

4冊ほど手元にあります。

ただ、簿記の勉強もあるので、

要所だけ読む程度でしょうか。

 

 失敗しても別に死にはしないし、

ここを通れば、

なにかしら人生に使えるでしょう。

ふぁいとっ、おーなのです。

 

 そういう気持ちになれるのも

9年間 病院でお世話になったり、

デイケアでの助けがあったりが 大きいです。

 

 だから、なんとか「デイケア」を手伝いますよー。

 

 

・コンビニコーヒー

 

 コンビニでコーヒーを買って、

コンビニの中の椅子で飲むのが楽しいです。

 

 いつかはスターバックスで飲むために、

コンビニで練習中です。

 パンを一緒に食べたり、

人生についての新書も読んだりします。

(30分くらい)

 

 糖質やコレステロールの関係で、

微糖コーヒーから、ブラックに変えました。

 

 まだ味の違いはわかりませんが、

缶コーヒーよりは、「いれたて」の方が好きかな。

 

 机の上で宣伝している新作バーガーが

気になる・・・。

 

 イラストは、東方Project のチルノさん。 ↓

 

 ではでは、またですー。(・ヮ・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る