秘密基地

2022年初版絵本 & 私のおすすめ~♪

昨夜、お風呂上りにTV点けたら
あら、NHKさんの72時間ので
東京神田の古本屋さんたちのなかに
絵本専門店・・・
あ・・・どなたかにおすすめ~♪されたことある
お店かも

って、おぉ~、皆さん、素敵な絵本選んでますねぇ~
って、びっくりしたのが
夜バーになって
お洒落なお酒を飲んでいる人に
絵本読みきかせしてる!?
見ている大人の方の表情のなんて真剣な
いいお顔なことよ
子どもの頃に読んでいた「じぷた」を見ながら
懐かしむと同時に、肯定感をーとか

他にもいろいろ・・・人生いろいろ
絵本の力って、やっぱりすごい

いいタイミングだったなぁ~(笑

さてと、今日は科学の絵本
分野は広いですからねぇ
で、よくわからないことが多いから(笑
感心することばかり

「スティーブン・ホーキング」

著:マリア・イサベル・サンチェス・ベガラ
絵:マット・ハント
訳:さくま ゆみこ
ほるぷ出版
2022年02月24日初版
1,980円

あ!
これは、「はじめてよむ 伝記えほん」シリーズのでした
すごい方ですねぇ・・・

実際、水族館であったおはなし
不思議

「アカメとすごしたグレ坊」

作:桂浜水族館 スタッフ・ひな
光文社
2022年03月24日 初版
1,980円

桂浜水族館で販売している3冊の中の1冊みたい
これは、キャラクターとして
人気が出るわね

出た!
「おばあちゃんは木になった」の大西さんのだ!

「和ろうそくは、つなぐ」

作:大西 暢夫
アリス館
2022年03月02日初版
1,650円

和ろうそくをつくるにあたって
材料とか調べていくと・・・
和ろうそく以外の
いろいろな職人さん、それぞれに大変な作業・・・
伝統がとぎれないで、日本の逸品、工芸品が続くことを願います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事