秘密基地

2020年初版の絵本

風が爽やかで
とても、過ごしやすい日でした
こういう日が続かないかなぁ~

「食欲の秋」ということで
食べ物関連絵本

「きんぴら」になりたい
兄のごぼうと妹のニンジン
美味しく「きんぴら」をつくって、食べてほしいのに・・・
ねずみかあさんが、いい味出しています(笑

「きんぴらきょうだい」

文: 大島 妙子
絵: 苅田 澄子
講談社
2020/6/18初版
1,400円+税

こちらは、4月から毎月
その月に収穫するものと、行事を関連させた
すぐに作りたくなるような
おかしづくりのおはなし
両脇のその月のお花も素敵です

絵もサラッとしているというか
でも、だんだん、あれ、いいかも~
1月のうまさんが、気まぐれはツボでした(笑
最後がいいですよね
みんな揃っていて

ポポの気配りとか、工夫に感心です
後にイラストで簡単なレシピ付き

「ポポときせつのおかしづくり」

作: ももろ
あかね書房
2020/4/20初版
1,500円+税

絵本は、チャチャッと読めるけど
積読児童書がいっぱいだぁhekomiase2ase2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事