秘密基地

私のおすすめ~♪

カタカナが苦手で
訳の意味がよく理解できない気まぐれは
積極的に外国の絵本はあまり見ないのですが(笑

福本さんの訳は、わかりやすくて
読みます(キッパリ

絵もちょっと、あまり、好みではないけど・・・
と、読み始めたら
なるほど・・・

子どもの頃の「あるある」かもしれません

「うそをついてはいけない」

でも

「本当のことばかり言ってもいけない」

社会の中での矛盾といいますか

失敗しながら
考えながら
これって、世渡り術?になるのかな?
社会性?かな?

「ほんとうのことを いってもいいの?」

作:パトリシア・C・マキサック
絵:ジゼル・ポター
訳:福本 由紀子
BL出版
2002年初版
1,300円+税

何度も紹介しております
佐藤真紀子さんの絵ですよ~
いつもの白黒の感じの子どもの絵ではなく
自然界の動物や海の生き物
へぇ~

自然界の循環ですかね

「いのちはめぐる」

文: 嶋田 泰子
絵: 佐藤 真紀子
童心社
2017年09月07日初版
1,600円+税

そして、きたきた(笑
「欲が出ました」

ヨシタケ シンスケ:作
新潮社
1,000円+税

ヨシタケ氏の頭の中をのぞき見している感じ
文章は短いは
イラストで笑えるは
発行が2020/7/15で
2刷が、なんと!5日後???
ニーズがあるということでしょうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事