秘密基地

活動日記 その7

「入らない!」女の子は
おはなし会が終わると
ママと手を繋いでやってきて
「どうもありがと パッチンpar」と
ハイタッチとのこと

はい、パッチンpar

めんこいねぇ~

21小野さんとも パッチンpar

16かほるさんともしたかったようなのですが
おとし絵中なんで
小さい声で
「バイバイbye」してました

もちろん、ママも「ありがとうございました」って
ご挨拶されました

律儀です

もうひとり、気まぐれがめんこいなぁ~と
気になった女の子は
おはなし会の時はママとお兄ちゃん達と一緒だったのですが
パパも途中から参加
お兄ちゃん達がママと本を借りに行ったのかな?

一緒に帰るのかと思ったら
「おもしろいから、パパ一緒に見よう」
って!!
で、パパも「そうなの?」って
一緒に抱っこして座って
アンコールおとし絵を見始めたのです
素敵なパパだよねぇ~
ほんと、感心してしまいます

時間に余裕がなければ
「ほら、ママの所に行くよ」ってー
なっちゃいそうじゃないですか!?
一緒に最後までおとし絵を楽しんで
満足して、私達とバイバイbyeしたのでした

当たり前の風景のように思われますが
大人がお忙しい日常をお過ごしだと
大人のペースに合わせてしまいがちですよね

県図書館のきいろのおへやでは
たった30分ではありますが
ゆったりした時間が流れてて
素敵な親子の関わりに触れられて
気まぐれは、ほっこりします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事