秘密基地

活動日記 その4 & 私のおすすめ~♪

台風の被害はありませんでしたか?
泉ヶ岳麓は、結構すごい雨でした
今、青空ですが
夜はまた雨に注意とか
気をつけてくださいね

それと、オリンピックの卓球女子団体3位決定戦LIVE見て
眠かったりしている人いませんか(笑
いやぁ~、愛ちゃんの涙を見る度
もらい泣きしているおばさんです

さて、おはなし会の続きです

この時点で、まだ2組と
出口の所で、あの「入らない!」女の子だけ

33永澤「ちょっとお友達が少なくって
淋しいですけどね・・・
う~んと、どうしようかな
3冊持ってきたんですが
皆さんに選んでもらおうかな」

と、選ばれたのがこれです

4.写真絵本「うまれたよ!ヤドカリ」・・・33永澤

写真:武田 晋一
構成:ボコヤマ クリタ
岩崎書店
2,200円+税
2016年03月初版

新しい「よみきかせ しゃしんえほん」シリーズ(30冊あります!)で
写真はもちろん すごい!

文字も大きく、適度な文章で
読みやすいです
16かほるさん、21小野さん、ママも
「へぇ~」って、一緒に感心して見てましたよ
おっ!
「入らない!」女の子、ずっと見ていましたよ

他の2冊は

「なつはひるね」

作:村上 康成
フレーベル館
1,200円+税
2015年05月初版

「光の旅 かげの旅」

作・絵: アン・ジョナス
訳: 内海 まお
評論社
1984年04月初版

気まぐれは、「光の旅 かげの旅」が読みたかったんですけどね
白と黒だけの絵で、1度最後まで読んだら、ひっくり返して読むのですが
行って、帰ってくるんです!
なるほど~ なんですよ
細かい所にも、発見があります
お薦めですheart
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事