秘密基地

活動日記

貸出は、初担当の46鈴木さん
「すみません、同期はお休みです」

と、4月から小学5年生と3年生になる
次男くん、三男くんも一緒で
めんこいんだよ~
それぞれ本を借りてきて、集中して読書!

それに、おりがみで
ササッと、「バラ」を作ってくれたんですよ~
すご~い!!

「学校で、お別れ会の装飾作りしたばっかり
みたいで」

いやいや
それにしても、丁寧だし

46鈴木さんも、まぁ~
手早いこと、手早いこと
お母さん似なのかな?

「これ、葉っぱをつけると、椿になるんで・・・」

なるほど

あら、これは?

と、「切り紙」「キャンディ」「カブト」

いやぁ~
感心、感心

貸出が1件のみなもんで
おはなし会用お土産おりがみ作成に
なっちゃいましたね
助かります!!

さて、息子君たち
気まぐれおばさんがちょこちょこ
ちょっかい出しても
にこにこと応え、なんでもやってくれる
と~っても素敵な男の子たちなんです

なんで
帰りに、46鈴木おかあさんが
いろいろグッズをプレハブに置きに
24湯瀬さん、24杉山さんと行っている間
気まぐれ、お片づけしながら
ちょうど、ガラガラの中に入っていたので
今度は、「あやとり出来る?」と聞いてみました

そうしたら、2人とも「出来る!」とのこと
で、あやとりのヒモを出したら

なわとびの あやとび だと思った」

失礼!カツゼツが悪くって(笑

次男君は、「しばらくぶり。なつかしい」とのこと
三男君は、苦戦中

「基本」と「パタパタほうき」をしてみたのですが

次男君「こうでいいんだっけ?
あ、思い出した」

と、ササッとやっちゃいます
ところが、三男君、どうも手つきがあやしい(笑
気まぐれが手伝っていると
46鈴木お母さんが戻ってきて

「あ!あやとりですか?
ありがとうございます

毛糸だと、すぐ切れちゃったり
結ばれちゃったり・・・
これだと、いいですよね

次男は、幼稚園の時にあやとりをしたんです
そういえば・・・
三男の時は、してなかったね」

そうなんだぁ

三男君、一生懸命チャレンジする姿が
なんともめんこかったです

また来て、一緒に遊んでねぇ~heart
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事