秘密基地

おりがみ

前回のお土産おりがみ
21小野さん持参の「かるがも」?のような「鳥さん」でしたね

「今度(4月第2)は、これにしようかと思って」

と、24湯瀬さんが見本を見せてくださったのは
ハートのポチ袋?封筒?って言ったかな?

さてと、今週は、どうしようか
遊べるものがいいけど・・・

年長さん、小学生が
簡単に作れるもの
作りたい!と思うものがいいかな

持参本に関連するもの・・・
季節的に、春かぁ・・・

と、気まぐれは、別な何かをしている時でも
頭の片隅で考えているんですよ

で、突然“降ってくる”のを待ちます(笑
この間は、お風呂に入っている時でした(笑

昨日からフィギュアが始まって
今日は、男子のショートで
羽生くんですね

あのリンクに投げられる、ぬいぐるものプーくま達の
なんと多いことよ
それらを拾い集めに行く
お揃いのコスチュームを着ためんこい女の子たちは
どんな気持で拾うのかなぁ~
と、気になる気まぐれなのでした(笑

って、まだ、降りてはきませんねぇ

・・・item6item6item6追記item6item6item6・・・

中高の同級生のゆきちゃんのご実家は
気仙沼のお菓子屋さんの「コヤマ」さん
で、甥っ子さんがお店を継いで
震災後もパワフルに頑張っていらっしゃるのですが
いろいろなイベントとかにも一生懸命で
その様子は、BLOGで拝見しているのです
今回のこのイベント

今日から東京であるようですが

「オリニギリ」

「おにぎり」と「おりがみ」のコラボのようです
なるほどねぇ

着眼点とアイデアとセンスなんだなぁ~
必要なのは、知恵 か
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おりがみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事