秘密基地

活動日記 その6

なんだもない強風です
春の嵐とのことですが
皆さんの所は大丈夫でしょうか

昨日の続き

22田中さん「はい、長いおはなしです
みんなは、遊んだかな?」

5.絵本「そりあそび ばばばあちゃんのおはなし」・・・22田中さん

作・絵:さとう わきこ
福音館書店
900円+税
1994年10月初版

22田中さん「では、お楽しみの紙芝居をどうぞ」

6.紙芝居「おばけのゆきがっせん」・・・23美紀さん


脚本:おおたか 蓮
絵:ひろかわ さえこ
童心社
1,500円+税
2012年07月10日初版

「えっ?冬におばけ?」って
大人は思ったと思いますが
お友達は、全然そんなこと気にしません(笑
8枚で短めです

33永澤「ありがとうございました
そりすべり、雪合戦は
外で雪がいっぱいあって
遊べる時

寒くてお部屋で遊ぶ時は、こまは、いかがですか?
今日はここに居ないけど
32園枝さんが作ってくださった
おりがみのこまです
大きいのと中位のと小さいのもあるかな?
みんな最後まで、きちんと座って!
見てくれてありがとう

このこまをバッグに入れちゃって・・・」

と、BLOG 2018/2/25に続くわけでした

23美紀さんが間に合わない時は
絵本「そりあそび」を最後にして
その前に 絵本「はいちーず」の予定にしてました
この絵本も見たかったけど・・・

23美紀さんが間に合ってよかったheart
もう1つ
紙芝居「ふうちゃんのそり」
作: 神沢 利子
絵: 梅田 俊作
12場面
童心社

を、持参していたのですが
雰囲気を見て
こちらを選んでくださったようです
気まぐれも、プログラム的に賛成です

やっぱり紙芝居が入るとしまります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事