秘密基地

活動報告

また、忙しっぷりな気まぐれ💦でごめんなさい(平謝り
昨夜には、ちゃ~んと報告は届いております
ありがとうございました(お辞儀

金曜日に33舩山貸出リーダーから
「33有香さん、体調不良で、お休み」との連絡あり
貸出係のお手伝い予定でしたが
大丈夫かな?
「前回いらしている貸出副リーダーの22回生の先輩は参加なので」とのこと
24湯瀬さんもいらっしゃる予定なので
大丈夫ですねーとお返事しておりました
その24湯瀬さんからの報告です(気まぐれによる加筆等あり)

33有香さ~ん、お大事に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ゆぜです。
本日は、12時から16かほるさんと24ゆぜが10月28日の県図書講座の模擬おはなし会のリハーサルをしました。出入りを整理したパターンで行いました。時間は、21分くらいでしたので、収まりそうです。ホッ!!
16かほるさんは、声が戻りよく通りやっぱり聞いていてうっとり。

2人で始めている所へ、25田村さん到着。観客してくれました。
びっくりまつぼっくりは、凸凹のあるペットボトルではわかりづらいのでもう一度やり直してみる事等を確認しました。
32芳重さん2時過ぎ登場。11月予定の出前おはなし会の保育所1歳児担当の打ち合わせのためとの事。おはなし会担当の25田村さんが戻るとサクサク進んだようでしたよ。

1時になり、貸出担当の方々が到着。返却児童文化財の確認とプレハブに戻しました。
貸出係は、22回生の小川サブリーダーと千葉さん。41佐々木さんが来てくれました。
49回生の工房さなえさんに返却日の確認。
4更科先生寄贈のエプロンシアターの点検を進めさせていただきました。
来月は、エプロンシアター点検継続することに。汚れがあったものは、洗濯してくださるようです。

おはなし会担当は、22田中さん25田村さんのコンビ。

敬老の日は過ぎましたが、紙芝居「おばあちゃんのちゃいろいて」をチョイス。読んでもらってほっこり~。絵本は、「かんかんかん」「どうぞのいす」「おいもさんがね、、」「パパ、お月さまとって!」ペープサートで「かにさんがね 何色をハサミでチョキチョキ さぁ何が出来たかな?」ひっくり返すと黄色はレモン等々。
テーマは「9月といえば~」だったかな?
おはなし会終えた2人に伺ったら、男児3人、大人4人との事でした。丁度電車好きな子がいて反応高かったそうです。
また、おみやげは写メにありますが、折紙のクルクル。しばし遊びが盛り上がったとの事でした。男児で年齢が揃っていたそうですから、遊べるものはぴったりでしたね。来月は、25田村さんがハロウィン関連を製作してくるとの事‼ありがとうございます!

2時半頃に杉山会長登場。打ち合わせと公演リーダーの28佐藤さんにも会いたかったようです。差し入れもいただきました。感謝です。
結局、最後は3時半近くに。係さんは3時解散でした。ご苦労様です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事