秘密基地

活動日記 その3

さて、おはなし会担当者持参絵本

22田中さん


21小野さん


25田村さん


で、33永澤は木の実類 と
23美紀さんの「紙芝居、よろしく」とのことでしたので
この時期は、これしかない!
大好き紙芝居



木の実の一部です
缶の間の透明の入れ物に入っている実(見えるかな?)
くぬぎ、どんぐりの殻斗(かくと 通称どんぐり帽子)は
わかりますよね?
4っつに開いているのはなんだかわかります?

で、隣の黄緑の果実はおはなし会後
21志村さんが持参した
ご自宅のイチジクの実!!なんです
丸いんですよ
これも見せたかったなぁ~
「生で食べられるんだよ
美味しいんだから」

って、気まぐれ初めて生のイチジクいただきました!!

さて、選本とプログラムの順番は・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事