秘密基地

私のおすすめ~♪&2023年初版絵本

「きのこ」といえば
「ほしじいたけ ほしばあたけ」ですよね(笑
これは、また、お洒落というか
「きのこ」流行ってる?(笑
個性も明確(笑 で
「ぼうしまつり」が、これまた、興味深いのです
素敵な、イベントなんです

ところが、自信満々&自分大好きベニーの水玉のカサが!?
大変!!

小さい頃の、理由のない『自信』って、ものすごく最強ですよね
ベニーは、それなんだと思うの
でも、それが崩れた時・・・

個性溢れるお友達のフォローが素敵です
気まぐれは、しろちゃんの小声とセンスと
優しさが好きです💕

「ベニーのみずたまぼうし」

作:しおみつ さちか
白泉社
2023年09月01日 初版
1,430円

あ~、なるほど~
この「本」の印刷過程です
製本の仕事をなんちゃってで
知っていると、なるほど~
大きいサイズで作成して
4つに折るところで、そういうお話、聞いたときあるし!

不思議な角度からの絵が
すごいなぁ~と、感心です
掛け声も、ゴロがいいというか
リズムカルで、声を出して読むと
楽しいのです

戻って来ると・・・お洋服にインクが・・・
本を閉じると
あ、この本を買ってもらってるし
おとうさんと、合流なんだね!

「このほん」

作:かげやまとおる
偕成社
2023年11月15日初版
1,760円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事