秘密基地

私の冬のおすすめ~♪2023年初版絵本

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年早々、石川地方の大地震に
昨夕は、羽田空港の事故に
何か、オロオロな気持ちといいますか
落ち着きませんで・・・

本日、3日に、スタートであります

雪に関しての絵本は数あれど
これは、また素敵な

雨が降って、寒くて、気持ちが上がらない男の子が
おじいちゃんに
「特別なことをしよう」と言われます
素敵なおじいちゃんなんですよ
図書館で調べ物をして、買物に行って、設計図をつくって
一緒に作ったのは・・・
なるほど~
それで冒険!に行くのですが
その前に「迷い犬」のポスターが!?

あれ?
そのわんこ、さっきから画面にいるよ(笑

その展開が、とても楽しいのです

あれ?
友達って、ぬいぐるみ?これも、実は最初から
描かれています

素敵な「ゆきのひ」なんです

「ゆきのひ」

作:サム・アッシャー
訳:吉上 恭太
徳間書店
1,870円

こちらは、「毛糸」の良さですよ
今は、さっぱり毛糸のお洋服を着ないで
軽くて暖かいフリースとか着ちゃうけど
そうなの、そうなの
毛糸のすごいところは、ほどいて
また、違うものを編んで作れるところ!!
これって、最強のSDGsですよ
あむあむさんも、くまさん、みんなの
やさしさも伝わってきます
って、気まぐれは、さっぱり編み物してないけどね

「おしえて! あむあむさん」

作:間部 香代
絵:浅野 みどり
世界文化社
2023年10月04日初版
1,540円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事