秘密基地

私のおすすめ~♪ &2023年初版絵本

このシリーズ、間違いないです(笑
パッチのすきなものは、先日紹介した前作と同じだ!
こねこの柄は、チャトラで同じように見えるけど
ちょっとずつ違うんですよ
表情も、わかる~~~
うまいなぁ~
おもしろいです
3巻は、5月末発行予定ですって!
チェック必須♪

「こいぬのパッチとちいさいこねこ」

作:デイヴィッド・メリング 
 訳:なかがわ ちひろ  
小学館
2023年03月15日 初版
1,320円

こちらも、ねこちゃん10匹です
西村さんの絵も、ほんと、あじがあるのよね
いろんな動物が出てきます
眠くならないかと(笑

「ねむい ねむい」

作:西村 敏雄  
小学館  
2023年02月03日初版
1,210円

引いちゃう人もいるかもしれませんが
気まぐれは、シゲリさんの絵には
リアル感というか、細かいところまで描かれているし
表情が豊かで
とにかく、すごい!!と思うし
おもしろい!!と感心してしまうんです
今回は、なんと、「しりとり」なんです
おかしいのは、「ろ」(笑
結構あるんだよね
ヒントの絵も隠れていますから
賢い子は見つけるね

最後が、何で?(笑

「かぜがつよいひ」

作:昼田 弥子  
絵:シゲリ カツヒコ 
くもん出版  
2023年03月10日初版
1,540円  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事