秘密基地

活動報告 その3 & 第3回常任幹事会報告 vlo.3 番外編

本筋報告から、ちょっと外れます・・・寄り道(笑

こういうお話や作家さんは、21小野さん、24祥子さんあたりが
詳しいかと思いまして
22日、活動日に持参

24祥子さん「この絵、素敵ね。ちょっと読ませて」
24湯瀬さん「後で、図書館に予約して読んでみるね」

幹事会にて
21小野さん「読んだことないの。今度、借りてみるね」

「化鳥」


ぶん:泉鏡花
絵:中川学
国書刊行会
2012/11/4初版

泉鏡花=「高野聖」って、文学史?歴史?
とかの、試験勉強で名前だけ覚えたくらいで
読んだことなかったですし(恥ずかしながら

表紙装丁も白で
羽の絵が埋め込まれているような
イラストっぽい絵は、なんと僧侶の方なんですって

最初は、意味がわからないのですが
よくよく「泉鏡花」でネットで調べてみると
へぇ~、そうなんだ・・・みたいなことがいっぱいなんです


「化鳥」に続き
昨日、リクエストしててきた(まだ、読んでないです💦)
あ・・・表紙に鳥いるし

「絵本の春」

泉鏡花:著
金井田英津子:絵
朝日出版社
2020/6/11初版
2,100円+税

金井田さんの銅版画?ですかね?
この挿絵、装丁(金井田さんのプロフィールには「装幀」)が
とにかく素晴らしい(絵だけは見ているのがバレバレ(笑)

そうそう

21小野さんの刺し子作品です


スイカカード入れで、このまま磁気処理できるんですってね
色合いも素敵💕
しかし、こまい!

背景は、ジーンズシャツ?をリメイクしたリュックなんですってば

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事