横浜市都筑区耳鼻咽喉科

南山田(センター北と北山田の間)の耳鼻咽喉科院長のブログ。

開院13年目のスタート

2013-01-07 21:17:38 | 院長ブログ

新しい年がはじまっています。開院13年目のスタートです。

初日の土曜日は、予想以上に混んでしまいました。仕事があって毎週土曜日しか受診できない方が、普段どおり来られたのに加え、年末年始いらっしゃれなかった方も多かったのです。例年も、年明けの初日は多少混みますが、こんなに混むことはありません。午前中受付をされた方が終わったのが午後3時になってしまったのも、土曜日なのに患者さんの数が大台に迫ったのも、開院以来初めてのことです。長くお待たせしてしまった方には、申し訳ありませんでした。結局朝9時前から午後6時まで9時間、休憩なしで診療しました。さすがに午後2時に始まるはずの患者さんを3時までお待たせしてしまっては、昼食の時間を取るのは申し訳なく、ウイダーinゼリーで10秒チャージしただけでしたが、そのキャッチフレーズの2時間キープどころか、診療終了まで問題なくエネルギーが持ちました。

そのような異常事態も初日だけで、今日は通常の1月の診療に戻りました。午前は12時に、午後は6時に、時間どおり終わりました。花粉症予防のレーザーも今日から開始しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の正月の過ごし方 | トップ | 今年の目標 雪の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

院長ブログ」カテゴリの最新記事