向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

新宿御苑

2005年11月23日 | Weblog
今日は、祝日。久しぶりに電車へ乗っておでかけ。
用事のすんだパパと新宿で待ち合わせし、初の新宿御苑へ。
名前は知っていたけど、行ってびっくり。新宿のど真ん中にこんな素晴らしい公園があるとは。
膨大な敷地の中に日本庭園や英国庭園などがきちんと手入れされて、休めるベンチや芝生もたくさんあり、赤ちゃん連れでも気兼ねなく楽しめるところでした。

ひまりも誰にも気兼ねしてませんでした。

私たちは、日本庭園や、池、茶室などがある付近を散策し(広くて全部はまわれない~~)芝生でのんびり。ひまりも持ってったレジャーシートの上で自由に羽ばたいていました。約2時間の間でしたが、すごくゆっくりできました。
新宿御苑には観光客や、写真愛好家、カップルに夫婦、友だちグループに家族連れなど、いろんな年代の人たちがそれぞれに楽しんでいました。そんな雰囲気も素敵でした。

白髪のご夫婦が手をつないで歩いていました。


本日、ひまりは「ぱぅぱ~(パパ)」らしき言葉を発し、パパは大喜びでした。本当に大喜びでした。私もうれしいよ。よかった

本日、勤労感謝の日。いつもありがとう。お疲れさま

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Papa? (Granma)
2005-11-24 15:49:35
パパ?と言われて喜んでいる親ばか?いいですね。男は 実際に子育てをしないので、そんなことがとてもうれしいのです。そうして、だんだんに親になっていくようです。

向日葵ちゃんの写真をみているので、なんか毎日向日葵ちゃんといるようでとても幸せです。まきこさんに感謝しています。
返信する