向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

今日は晴天なり

2005年11月18日 | Weblog
今日も、かなりいい天気。お日様ぽかぽかだと気分もいい。ということで、ひまりを芝生に慣らさせるため、緑化センターへ。レジャーシートも持参して、今日もちょっとしたピクニック気分。せっかくだから、のんびりしてこようと思って、おにぎりに水筒(自分用)、カップ(これまた自分用)、おかし、読書用の本に、ひまりのおでかけ道具一式と調子にのり、かなり重い。。しか~し、楽しむためならなんのその。足取り軽く、緑化センターへ向かいました。ひまりさん、泣かないでね~。ドキドキ。
歩くこと10数分。無事に到着。いい具合に日が当たるポイントへ行き、レジャーシートの上にタオルをしき、そっとひまりをおろしました・・・・・・半泣きで私にひっついてきましたが、かろうじて大丈夫そうでした。ひとまず安心。よかった、よかった。さっそく持ってったお茶を飲み、ひまりとともにしばし休憩。ふぅ~。空は雲ひとつなく、澄んだ空気がいい気持ち。ひまりもビニールシートの上でまんざらでもない表情になってきました。その後、絵本を読んでみたり、歌を歌ってみたり、「芝生の上に直に座ろう大作戦」を敢行してみたり(これは失敗に終わりましたが)。そうこうしていると、眠くなってきたようでした。そこで、私のテクニックでひまりをことり。ベビーカーのなかでフガフガ寝ています。しばし優雅な一人の時間。空の下でお茶をすすりながら本なんか読んじゃって、しあわせや~!!

今日のひまりはピンクちゃんです。
初めてピンをしてみました。

少しして、せっかくだからと思い、公園のすぐ近くに住んでいるママ友2人に声をかけ、それぞれベイビーちゃんも一緒に合流。みんなで仲良く日なたぼっこ。みんな月齢も近いからわからないこととか聞けて、ほんと助かります。ひまりも、楽しそうだしよかった。よかった。気付けば家を出てから4時間くらいたってました。

気持ちのいい青空でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘヤーピンがとても可愛い (Granma)
2005-11-19 12:02:26
向日葵ちゃんのヘアーピンが とても可愛い!!川崎はピクニック日より・・

まきこさんも子育てを楽しんでいるようで、好い事だと思います。

返信する