なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

お助け隊出動

2021-07-22 08:38:00 | 日々の出来事
今年もこの季節になりました

土の中から出てきて成虫になる為に木を探して

ノッソノッソと緑道を歩いているセミの幼虫を

人間に踏まれないようにお助けします

なんせ多くの幼虫は無謀にも緑道を横切って

出てきた穴とは反対側の木まで行こうとするんです😨


出てきた側にも木はあるんですけどねぇ

昨日は3匹

ここ数年ですがやっと土の中から出てきたのに

そこまでに体力を使い果たしてしまうのか

なかなか木に登る事が出来ない子が増えました

木にくっ付けてあげようとするのですが
落ちてしまいます💦

羽化できるのか心配でたまりません😭

暑さのせいかしら?

ここまで頑張ったんだからあともう少し

がんばれ〜、がんばれ〜と祈るばかりです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンで見つけたアイスク... | トップ | 昨晩はパッパパスタ »
最新の画像もっと見る