なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

おいしかったよ~

2008-07-03 21:02:28 | 食べ物
天気が良いとなぜか行ってしまう農協の市場(メルカート)

今日は【ブルーベリー】に【アップル茄子】そして【じゃがいも・ノーザンルビー】を買いました

アップル茄子とノーザンルビーは初体験
どうやって食べるのが美味しいのか・・・???

とりあえずアップル茄子は
焼いて田楽風にしてみました
味は・・・  
普通の茄子よりトローっとしていておいしかった

そしてノーザンルビーは
洗ってレンジでチ~ン
割ってみたらこんな色
香りがとても良い
こちらはじゃがバタでいただきました

メルカートにはひーママの知らない野菜がまだたくさんあります。
地産地消の精神でこれからも珍しい野菜をアップしていきまーす

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーズおじさん | トップ | 勝ったど~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いしましたねー (まりぃまむ)
2008-07-03 22:00:59
私もブルーベリー買いました
ちょっとすっぱくて男チームには不評でした
イエローメダリストというトマトはおおざっぱな味でいまいち…
色々あって楽しいね
生産者さん別きゅうり食べ比べなどもしていますよ
返信する
珍しい (Jacky)
2008-07-03 22:39:23
行ってみまーす!
返信する
まりぃまむさんへ (ひーママ)
2008-07-04 21:06:32
トマトやきゅうりは沢山ありすぎて、誰のがおいしいのかよくわかりません
でも珍しい野菜がたくさんあって、楽しいよね
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2008-07-04 21:10:18
春先とは、また違った野菜がたくさんあるよ
返信する

コメントを投稿