なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

7月からのハマりものは・・・

2011-07-14 21:37:27 | 日々の出来事
さて 前回コミックに飽きた・・・と書きましたが



では 今何にハマっているのかと言うと・・・それは・・・



スポーツジム通い



スポーツジムには 約6年くらい前から通ってはいたけれど



今ほど真剣にそして楽しく体を動かしていたことはないと思う



今行っているジムのプログラムの内容が7月から少し新しくなったのをきっかけに



年齢的に50近くなり、だんだん痩せにくい体質になってきているので



今のままでは一生『おデブちゃん』のままお婆ちゃんになってしまう気がして



これを機に自分の体を追いこんでみたくなりました



ひーママはマシンを使っての運動は苦手で、主にクラスに参加してます



月曜日は エアロビ 40分

火曜日は ボクササイズ 30分

水曜日は スポーツジムの定休日

木曜日は グループパワー 45分

金曜日は エアロビ 30分と40分(2本) そしてボクササイズ 45分

土曜日は 休息日

日曜日は ボクササイズ 45分




エアロビはもうご存知の方も多いと思いますが



音楽に合わせていろんなステップを踏んだりとび跳ねたりします。



ボクササイズも音楽に合わせながらスタジオの前面にある鏡の中の自分にむかって(または憎たらしい相手を想像し)



ジャブやストレートそしてフックやアッパーなどを打っていきます



いや~実に楽しい



体を動かす事もそうだけど、同じクラスで顔見知りになった人たちとのお話や



ジムのスタッフやインストラクターとの会話etc・・・



今回食事制限は一切しておらず、体重と体脂肪が徐々に減ってきています



本当はもう少し動きたいのですが、昼間は仕事があってあまり自由な時間が無い為



どうしても夜が中心になってしまい参加したいクラスが少ないのが残念



それに前からたまに痛んだりしていた左足のアキレス腱がまた痛みだしたりして



前途多難な感じではありますが、とりあえず今月から3カ月間



空いている時間はすべて自分の為に使っていきたいと思います


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きた?! | トップ | 踵の痛み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理っぺ)
2011-07-15 07:59:44
なんというか…。
たぶん私は死ぬまでひーママの心配をしなければならないのね。
うちの子より心配だよ
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-07-15 10:22:02
身体を動かすのっていいよね!頭の中をからっぽにできるというか、単純に楽しめる。
私も色々あって空手を初めてすっかりハマって黒帯まで行きました。その頃の自分の頑張った姿が勲章だし、今でも自信になってる。
ひーママもきわめてねー!
返信する
Unknown (ミチ)
2011-07-15 11:23:26
じっとしてない性格は変わらないなぁ。
昔から運動神経の良かったあなただから大して心配はしないけど、年齢を自覚してそれなりに動いてください。よろしく!!
返信する
う~ん (Jacky)
2011-07-15 20:18:11
ハード過ぎる
骨と筋への負担を考慮し、楽しみながらをお願いします
スポーツはなかなか飽きないですからね
気持ちの良さを知ってしまったんですね
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-07-17 08:30:05
それはそれは申し訳ない
なるべく心配かけないようにするよ。たぶん・・・
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-07-17 08:32:10
はーい!!極めます
今はジムのお陰でストレスがほとんどないし、足の痛みがなければ最高だよ
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-07-17 08:33:20
はいはい、年齢を自覚して動きます。
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-07-17 08:36:29
昔から球技は好きだったけど、ダンス系がこんなに楽しいとは思わなかった。
本当はヒップホップをやりたいんだけど、これ以上 足への負担はかけられないし・・・
3ヶ月後にプログラムの見直しを予定してます
返信する

コメントを投稿