なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

ニーズの寝床

2011-07-03 09:51:48 | 
6/12のブログにニーズがコロンコロンと寝床から落ちる・・・
  

という記事をアップしたところ、たくさんの方から



『その後どうした?寝床を変えてあげたのか??年寄りに優しい寝床を・・・』等々の



お声をいただき 先日新しい寝床が完成しました



ニーズの寝床にしているのは、人間のお布団の下に敷くすのこ



前はそれを4つ折りしていた上に、長座布団を敷いていたのですが



これを2つ折りにして今までの倍の広さにし 

      



その上にクッション性のある人工畳を乗せ さらにその上に薄い布団を乗せ
     


それをしじら織りのシーツで巻き込みました  



このシーツは清涼感があり、生地がデコボコしているので 抜け毛も手でパパッと払えば落ちます



若いころは神経質で怪しいものやいつもと違うものにはなかなか近づかなかったニーズ



ドキドキもので見ていたら・・・・
  なんの心配もいらなかった



気づけばのびのびと寝ている



これで当分は安心かな   






















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から7月 | トップ | 飽きた?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理っぺ)
2011-07-03 10:30:15
ニーズくん良かったねこれで安眠出来るかな!?
うちでも『しじら織り』のシーツ使ってるけど、サラサラしててとても気持ち良いよ。
返信する
Unknown (ミチ)
2011-07-03 19:50:43
あはっは・・・外野がうるさかったのね。すまん!!
伸び伸び寝てて気持ちよさそうだね。
外野の意見もたまには聞くべきでしょ。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-07-04 10:35:46
おお!?愛の籠もった立派な寝床!気持ち良さそうに寛いでるねー!良かったね!
ちょろこ暑いと床でひっくり返って転がってるわ(苦笑)
返信する
気持ちよさそう (Jacky)
2011-07-06 20:12:56
僕のママも僕の為にこんな寝床を作ってくれないかな
安い冷たく感じるペット用シートでごまかしている気がするんだよね
ニーズおじちゃん気持ちよさそう
返信する
真理っぺ へ (ひーママ)
2011-07-09 23:05:56
しじら織りシーツとっても良さげでニーズもお気に入りだよ。
ちなみに私は夏は『竹マット』で寝てます。
返信する
ミチ へ (ひーママ)
2011-07-09 23:10:36
冬は丸まって寝るから前の狭さでもいけるけど、夏は伸びて寝るから狭かったんだね。
助言ありがとうっす!!
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2011-07-09 23:17:37
神経質な性格だから、お金をかけても寝てくれないと意味がない・・・と思ってホームセンターの寝具売り場辺りで約1時間も悩んじゃった(汗)
寝てくれて安心したよ。
返信する
ニーズ (Jackyくんへ)
2011-07-09 23:20:40
何だか突然寝床が変わって驚いたけど、寝てみると案外気持ちが良くて快適だよ。
Jackyくんもたまには変わった寝かたをしてみてママを驚かしてごらんよ。
そしたらある日突然寝床が変わっているかもしれないよ。
返信する

コメントを投稿