なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

整形外科医とパーソナルトレーナー

2018-10-11 10:00:38 | 日々の出来事
ここ6週間のルーティーン⁈



週イチの整形外科通い



膝の痛みは日替わりでいろんな場所に出ますが



腫れぼったさはなくなり



先週、今週と膝の水は抜かなくてヒアルロン酸だけを注入



医師からはなるべく安静にと耳タコな事を言われ帰ってきました



さてここまでくれば私は動きます



2週間前、6年間お世話になっているジムのパーソナルトレーナーと話し合い



先週末から運動療法に入ってます



トレーナーが



これから○○さん(私)の人生観になります。どうしたいですか?と聞かれ



私は『外科医の言う通り(ジムに通うなら地味にマシンで筋トレして、動きたいならプールで泳ぐ程度の運動)


それしか出来ないのならジムは辞めます。



しかし私の中でジムの存在はとても大きく大切なので



激しいものは諦めるけど週に2回はスタジオレッスンには出たい。それ以外は譲歩します』
と言ったら



医師の言っている事とは真逆な事をしていきますがいいですか?と聞かれ



私はそれを了承しました



今まで使っていた膝の動きを段階で例えて



10だとしたらこれからは6か7の力で



使えるように脳に教え込むと言うトレーニング



それが出来るようになったら筋トレに移行します



今は膝に負担が一切かからないトレーニングなので痛みはほぼ出なくなってきた



このまま焦らず続けていこうと思います















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最下位 | トップ | ポンコツな女達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿