なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

初詣からの実家

2020-01-03 15:21:00 | 日々の出来事
昨日は早朝より師岡熊野神社(http://www.kumanojinja.or.jp/)へ初詣




考古学好きな私、神社に行くとこういう場所が気になります(笑)



お正月の御朱印はその場での記帳はお休みですでに書いてあるものをいただくのみ


その後都内にある実家へ🚘
都内は車が少なく、いつもなら2時間かかる道のりが半分の1時間で到着


実家へのみちがわかっていて先に行く福太郎



着いてすぐ母からみーちゃんが今日は実家に来てるよと聞き連絡をして会うことに
みーちゃんは私の母方の祖父母の家の隣に住んでいた2歳上の女の子
私にとってみーちゃんはお姉ちゃんです


久しぶりの再会
左から母、愛弓ちゃん(みーちゃんの娘)、私、みーちゃん


愛弓ちゃんは動物関係の専門学校に行っていて、昨年はオーストリアに留学していたそうです
彼女の将来の夢を聞きとても元気をもらいました
若い子と話すとポジティブになります(笑)



約3時間程喋り、次回はうちの実家に一泊していろんな話をしましょうねと約束して別れました





帰りは一般道を通り帰宅
東京タワーを撮るついでにクマさんもパチリ
とても有意義な1日でした










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋 | トップ | グランベリーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿