自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

五目撮り?

2024年01月03日 | 野鳥

2024年1月3日 曇り

元旦から連続3日鳥見だなんて過去ありませんでした~(o^―^o)ニコ

 

相方が実家に帰ってしまったので今日はひとりです

1つめのポイント→坊主w

▼2つめ 池 トモエガモ、メジロガモ、オシドリ みんな遠すぎで、肉眼で同定まではできません

お話にならない程遠かったです(笑)

友情出演 ジョビ男君  私は鴨よりも目の前の小鳥の方が好きだわ・・

 

▼3つめのポイント 森林 ルリ子さん(若オスかも) ルリ男くん ミソッチ

最初は知り合いがいてくれましたが、じきに去られてひとりぼっちになってシーンとなった途端にルリ男君やミソッチが出ました

ルリ男は「出た」レベルではなく、ずっといました!

どちらも合図(地啼き)無しに、いきなりだったので本当に驚いてしまいました><

明日、別の場所へルリビを撮りに行く約束をしていたんですが、一年分撮ってしまった気分です!(^^)! 嘘です。

 

小雨になったので岐路につきましたが、車に乗り込んだらアっという間に雨が止んだので、帰る途中の山に寄ってから帰りました。

それなのでまだ鳥さんの続きがあるんです(^_^;)

 



最新の画像もっと見る