ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。15年が過ぎました。料理の腕も上がっています。現在福岡在住です。

2月27日「外出控えめにした日記」

2021-02-27 20:23:22 | 日記
曇り。
今日は掃除洗濯の日。

こねた後、寝かし時間が2時間。
なので、朝ごはんを食べて、掃除洗濯をしている間に寝かし時間とする。

午後は、オンライン講演会。
楽しかった。勉強になるなあ。

夕方散歩。

【朝】
ホームベーカリーで作って冷凍してあったレーズンシュガーパン。
コーヒー。

【昼】
手打ちうどん!!

こねた後まるめて2時間放置。      4つに分割

伸ばす                 3つにおりたたみ切る

粉をつけてばらす            茹でる。うどんだ!!

揚げと、島らっきょうといんげんの天ぷら、大根おろし、かまぼこ等で食す。
腹いっぱい。食べ過ぎた〜。

【夜】
安売りのときに買って冷凍してあった肩ロースを解凍して角煮。


レーズンシュガーパンを作っている。
冷凍しておこう。
大活躍のホームベーカリーだ。
2021年、買ってよかった物一番だな!まだ2カ月しか経ってないけど。




最新の画像もっと見る