ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

2月16日のごはん

2019-02-16 20:10:25 | 日記
ブランチは、ひじきおにぎり、ささみをマリネ液に漬け込んでいたものを焼いたもの。
前日仕込んでおいた。うまいわ。ぶちうまい。
今日はヒマな男が作る。
DSC00283.JPG

夜は、外食。
久しぶりにラーメン食べたくなり、担々麺を。

おやつに昨日作って冷やしておいたプリン!
オーブンを買い替えたら高さがなくなり、パウンドケーキができなくなり、困ったなと思っていたが、ふくらまないプリンなら、ギリギリセーフ。
DSC00284.JPG

うまーーーーーい。
DSC00285.JPG

<今日のしいたけ栽培日記>
収穫。皿いっぱいとれた。
DSC00282.JPG

何に使おうかなあ。



最新の画像もっと見る