ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

1月15日「外出控えめにした日記」

2021-01-15 18:16:14 | 日記
今日は授業もない、休み〜。
試験問題作らないといけないけど、とりあえず休む。
正月も結構仕事していたので、今日ぐらいはいいだろう。
午前中はお昼前に水くみとユニオンに特売の牛肉を買いに行った。

午後はニトリ、丸大スーパーに行った。
天の声が座っている椅子のクッションの弾力がなくなり椅子の枠に座っているようだというので、椅子の上にしく座布団とスリッパを買った。
丸大では明日の料理の仕込みのためにワインビネガーを買った。

【朝】
昨日作った「基本のバナナケーキ」。
チョコが効いていてうまい!!!


【昼】
めんつゆがあったのと、今日県産牛肉が特売だったので、待ってましたの肉うどん!
肉うどん、ナスの揚げ焼き、島らっきょうの天ぷら添え!

【夜】
ゴーヤチャンプル。一昨日の残りのチキン胸肉のピリ辛スティック。

今日は暖かくなった。
夜は散歩に行けるかな。


最新の画像もっと見る