ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

夜 なすのはさみあげ、ポテトサラダ、あじの甘酢漬け、こんにゃく炒め

2010-10-27 21:09:47 | 日記
昨日なすとじゃがいもをもらったので、なすのはさみあげとポテトサラダをつくる。

なすに切れ目を入れてあくぬき。
CIMG1391.JPG

じゃがいもの皮をむく。
芽をとるのに夢中で、ごはんが焦げそうになるが、問題なし!
CIMG1393.JPG

片栗粉をまぶす。
CIMG1394.JPG

肉をつめる。
くじら!
CIMG1396.JPG

片栗粉をまぶす。なでなで。
CIMG1397.JPG

揚げる。
CIMG1398.JPG

ポテトサラダの準備。
ハム、きゅうり、コーン、パセリ。
CIMG1400.JPG

できあがり!!
CIMG1402.JPG

うまい!!
ようくった。しっかりくった。ごはん2杯。
あじの甘酢漬け、うまかったが、硬くなっている感じがした。なぜ???


ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る