暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!  懲りない?ヒヨドリ!!

2015年02月05日 | お月さん

               

 

 

 ↑ 何度か登場したことがある「ナナカマド」(かな・・?)の赤い実が、少ししぼんできたようですが・・、

↑ そんな赤い実を、遠くから眺めているお方が居られました。

そこで、アップで撮ってみましたら・・・・、 

↑ 毎度、登場する「ヒヨドリ」さんのようです。・・・・!(^^)!

でも、「ヒヨドリ」さんの中に、他の方が居られるかと思い撮っているんですが、残念ながら?? 

↑ どう見ても・・、「ヒヨドリ」さんですネ!(^^)!(';')

そこで、いろいろな角度から 撮ってみましたが、ヤッパリ!! 「ヒヨ」さんなんですね??(';')

↑ では、後姿でも撮ってみようを思い 撮ってみたのですが、

後から撮っても、やっぱり「ヒヨドリ」さんでした。(';')!(^^)!

・・・・・・茶色の枯葉が 重なって映っており、茶色の「ヒヨドリ」さんに なってしまいましたがネ ・・・・・ 

と言っていましたら、ヒヨドリさんは、羽ばたいて枯れ葉を振るい落としてくれましたデス!(^^)!

 

↑  で、「これで よろしいですか??」と、暇人の方を 振り返って見ていましたが、

いつも気を遣ってくれている「ヒヨドリ」さんですので、お礼をいいましたら・・。

「アッ・・そうですか?」と言って、他のお仲間さんに向かって・・・・・、 

 

↑ 何か 呼びかけているようでしたが・・・・・、 

↑ くるりと、暇人の方を向いて「ちょっと待ってくださいね、じきに 仲間がやってきますので・・」と、

言うものですから、 

↑  しばらく待っていましたが、お仲間さんも お忙しいと見えて、

なかなか 飛んできてくれませんでした。(+o+)

そんなことで、待っていましたら、陽が落ちてしまい、

その代わりに・・・・・、お馴染みの お月さんが姿を見せてくれましたデス・・、(;O;)

 

↑  なお、お月様は「月齢 9.954」のようでした。!(^^)!

↑ で、もう一つ オマケに・・!(^^)!

「月齢 10.731」のお月様です。(';')

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お詫び

暇人は、最近は何かと多忙で、鳥さんは 撮っているものの、

ブログを 書いている暇がなく、ブログ更新サイクルが 乱れております。

出来る限り「定期サイクル」で更新できるように頑張りますので、

ヨロシク お願い イタシマス

 

 

                


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇じゃない暇人さん!? (agehamodoki)
2015-02-05 15:49:58
お忙しい原因の1番が雪かきでしょうか?
だとすると、我々には考えられない大変さですね。
立春なんてのはカレンダー上の飾りですか!?
ヒヨドリに遊んでもらいながら冬を乗り越えて下さい。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2015-02-05 16:57:45
ヒヨドリはなんでも食べるんですね
うちの南天みんな食べられたそして山茶花や椿に来てるメジロ
追い払って蜜を吸っています、今年はメジロが来ないと思ったら
犯人はヒヨドリでした(^^
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-02-05 17:47:33
さっぽろ雪まつり、始まりましたね~
私も多忙です。お互い頑張りましょうね♪
返信する
暇人 (agehamodoki様へ)
2015-02-05 20:43:47

この頃は 毎朝の日課として、駐車場の除雪と、ベランダに積もった雪の 除雪が日課となっています。まずは、除雪を終えて、近くの 大型スーパーに車で買い物に出かけるけるのが、午前中のお仕事です(';') それが 終わらないと、カメラは持てませんです。(';') でも、お隣さんの庭木には、暇人が帰宅したころに合わせっるようにして、飛来してきて、鳥さんの朝食が始まりますので、暇人は 休む間がありませんです。「暇人」のブログ名を変更しなければならないようです。札幌は 恒例の「雪祭り」が 始まりましたが、今年も パス させて頂きますので、テレビで楽しんでください<(_ _)>
返信する
お早うございます (憲さん)
2015-02-06 04:35:04
日課として除雪があるのですか こちらでは考えられない大変な仕事なんでしょうね~
そんな中よく車の運転をされますね 私なら運転が怖くて買いだめをしてしまいそうです(^-^)/
返信する
こんにちは (とんび)
2015-02-07 13:47:32
雪まつりはいかがですか

除雪 なかなか大変な作業ですね

ヒヨさんも 可愛いですよ
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2015-02-08 01:16:26
毎日、寒い中のお仕事お疲れさまです~。
東京は少し雪が降ったら大パニックになるけれど、そちらでは日常で、除雪、運転、気が抜けない冬だと思いますが、お身体に気をつけて、また小鳥さんたちの写真を見せてくださいね!
お月さま、すごーくきれいに撮れていてうっとりです(^-^)
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2015-02-08 13:07:14

毎朝の日課としての除雪ですが、サボルと 雪が締まってしまい苦労しますので、柔らかく 軽いうちに除雪をしています。(';') 駐車場のほうは、「車路」は、ロード・ヒィーテングが施されていますので、駐車スペースの雪を、車路に掻き出すだけですので楽なんですが、それでも疲れますデス(';') 今日は 朝から雨で、「サッポロ・雪まつり」の雪像の補修が大変なようですよ。毎年恒例の 雪まつり雪像の ブログは 今季は 休ませていただきました(';')
来季は 元気を出して 撮りに行こうと思っています。(';')
返信する
暇人 (とんび様へ)
2015-02-08 13:17:06

毎年 雪まつりのルポをしていたんですが、今季は 休ませて頂きましたデス<(_ _)>今朝は昨夜来の雨が 降り続いており、家の中で ブラブラしています!(^^)!
小鳥さんのほうは、相変わらず お隣さんの 庭木に飛来してくる鳥さんを撮っていますが、今季は 珍しい小鳥さんが顔を見せてくれましたので、ラッキーでした。ブログ更新の間隔があいてしまっていますが、ガンバリます!!
返信する
暇人 (Misa様へ)
2015-02-08 13:22:03

今朝は、昨夜来の雨が降り続いており、家の中でゴロゴロしています。!(^^)! さっぽろ雪まつりの雪像も 泣いていると思いますよ。('_') 毎期恒例の 雪まつり雪像の ルポは 今季は休ませていただきました。<(_ _)>
お年寄りには、チョット きついんですよね<(_ _)>
返信する

コメントを投稿