暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   真冬の飛行機(ジェット機)雲

2015年02月08日 | 野鳥

               

 

 

 

↑   最近は「鳥影」が少なく、ブログ材料に 事欠いています。(+o+) 

でも、毎朝 お隣さんの庭木を、ベランダから眺めているんですが、

今朝は庭木の中に、「白い直線」が、庭を引き裂くようにして、上空に伸びていくような光景

が見られましたデス。で、その光景を撮ろうとして、慌ててカメラを取に部屋に戻って、

カメラを持ってベランダに戻って見ましたら・・・・、アラララッ??

暇人より 一足先に「ツグミ」さんが・・・、 

↑ 「ツグミ」さんが居られて、「白い線」の先を 追いかけているようでした・??!(^^)! 

↑ そこで、暇人も「白線」を撮ってみましたら・・・・、

↑  ジェット旅客機が 飛行していましたです。

朝早くに??(';') もう、お仕事をなさっているお方が 居られるんでっすね??!(^^)!

そこで、敬意を表して?「ジェット機雲」を 撮ってみましたら・・('_')

↑  結構 お太目のお方なんですネ・・('_')(';')

それに、高層マンションを飛び越えていくとは サスガですね。(';')??

 

↑  でも、こんな「ジェット機」雲を 追いかけて行くお方を 居られるようで???、

暇人の上を行く 「暇な鳥」さんが居られるようで、暇人も「息抜き」をしないで、

頑張らなくちゃネ(';')!(^^)!('_')

↑  と・・・、カメラを「ツグミ」さんの方へ 戻してみましたら・・・・・・・・・、

冒頭の「ツグミ」さんが「2羽」に増えていましたデス??('_')

まぁー、お暇なお方が 増えてくれますと、暇人は「肩身の狭い思い」を しなくても、よさそうですヨ!!

ということで、次回は「食欲旺盛なツグミさん??」を 紹介する予定ですが・・、

ドウナリマスヤラ・・、期待をしないで お待ちください。(';')

 

 

               


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2015-02-08 15:22:11
蒼い空に真っ白な飛行機雲最近では珍しい4発機ですね、
一寸不思議なものが、ツグミさんの次の写真
飛行機雲の左に何やら白い物体、飛んでるようにも見えるしいったい何なんでしょう。
返信する
ツグミにも辛い冬でしょうか?! (agehamodoki)
2015-02-08 19:51:47
雪に閉ざされると地上の餌が採り難くなります。
ツグミにも厳しい冬なんでしょうね。
人間は買い物と言うテがあるから、大丈夫かな。
いや先細る年金など、不安材料一杯です。
私も空を見上げて飛行機雲でも撮ってみるかな。
返信する
お早うございます (憲さん)
2015-02-09 03:23:24
最近は少なくなったと言われている4発機ですが北と南の端ではまだ飛んでいるのですね~
私も一昨日見かけました
ネタの少ない時には助かりますね(^-^)/
返信する
こんにちは (USAGI)
2015-02-09 14:50:49
空がきれいですね
その中をジェット機の雲・・・いい感じですね
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2015-02-09 19:53:11

最近は 小鳥さんの影が薄く 苦戦を強いられていますが、そんなときに、冬の晴れあがった空に ジェット機雲が一筋 アクセントを着けてくれましたデス!(^^)!
「白い点」は何でしょうね、レンズに着いた 塵かもしれませんが、その 正体はUFOかもしれませんね??!(^^)!
鳥さんの影が薄いので、こんなものを撮っていますです!(^^)!
返信する
暇人 (agehamodoki様へ)
2015-02-09 20:02:13

最近は 西岡公園は来訪者も少なく 閑散としているようです。暇人は、ガソリン代節約で 専ら お隣さんの林の中の小鳥さんを、我が家のベランダから撮っていますです。今季は、暇人の事情を察したのか、「ウソ」、「ハシブトガラ」、「シジュウカラ」さんが 姿を見せることがありますので、「ご近所、「バード・ウオッチング」」で ガソリン代を節約していますが、ご近所の庭木をノゾクは ちょっと 気が引けますネ?!(^^)!
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2015-02-09 20:08:37

我が家の上空を、無断で飛行していく ジェット機が多いんですが、今回は 白い尻尾を 引きずっていましたので、撮ってあげました??!(^^)! 、「ご近所、「バード・ウオッチング」」をしていますと、こんな 飛び入りをするお方が居ます。札幌は また 大雪注意報が 出されていますので、明日の朝は きつい 除雪作業になりそうですよ(+o+)
返信する
暇人 (USAGI様へ)
2015-02-09 20:13:56

真冬日の青空は 澄んでいて綺麗ですね!(^^)!
そんな青空を 独り占めにして、青空を引き裂くようにして ジェット機が飛んでいきました。ジェット旅客は 時々 通過していくことがあるんですが、綺麗な ジェット機雲は 久し振りでした。上空も寒そうですが、地上の方も 真冬日が 続いていますよ!(^^)!
返信する
こんばんは (とんび)
2015-02-09 20:35:41
札幌の空は 何時も雪雲かと思いましたが・・・
青空に飛行機雲 良いですね~
返信する
暇人 (とんび様へ)
2015-02-10 17:04:14

時々は 晴れてもらわないと、ブログネタがなくなってしまいますです!(^^)!。 冷え込んだ冬空は 小鳥さんも 綺麗に撮れるようで、ご近所での探鳥も結構 収穫がありますよ!(^^)! ちょっとPCをいじっていて、セキュリティソフトを 更新しましたが、そのため PCの立ち上がりが遅くなりましたが、セキュリティのほうは 万全になったようです。!(^^)! 今夜から ブログ更新に 取り掛かります。!(^^)!
返信する

コメントを投稿