暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   スズメのお宿

2016年02月09日 | スズメ

                     

 

↑ 最近は、「小鳥さん」の姿が見られず、

暇人は、頭を痛めていますが、愚痴ってばかり言っていても、

「ハイ!!、撮ってください」と言わんばかりのお方が、

見つかりませんですヨ(+o+)。

「白髪」の? 樹の枝の上を見てみたり、

道路脇のマンションの植栽を眺めたりしていましたら・・、

 

↑ 「スズメ」が3羽、それぞれ違う方向を見ていますが、

何かを警戒していたのでしょうか??

↑ で、こんどは一斉に、同じ方向を見ていますが、

見ている方向に誰かが居るんでしょうか・・??? ネ!!

そこで、暇人も、スズメさんの目線の先を追ってみましたら・・、

 

↑   雪綿帽子を被ったお方も、スズメさんを見ているようですよ!(^^)!

そこで、暇人も そのお方が見ている方向を見てみましたら、

↑  スズメさんもカメラに気付いたのか、

横目で、「チラッ!!」と、カメラの方を一瞥しているようでした。 

↑でも、次には、ジーッとカメラの方を見つめていましたので、 

↑ 暇人も頑張って、カメラを覗き込んで、

「睨めっこ」をしていましたが、ちょっと気を抜いた瞬間に、

スズメさんは 飛び立って行ってしまいました。(+o+)

もう少し 暇人と付き合っていて欲しかったのですが、

くたびれた恰好の暇人では、付き合ってもらえなかったデス!(^^)!

最近は、鳥さんの影が薄く、暇人は苦労していますデス(+o+)

そんな折に、大通公園では、恒例の「札幌 雪まつり」が

始まったようです。例年でしたら、会場まで行って、

祭りの様子を撮ってくるのですが、後期高齢者の暇人には、

その元気がありませんデス(+o+)(+_+)(+_+)

そこで、お隣さんの庭木に姿を見せた???、 

↑  雪の置物??・・・・と、 

↑  樹の間に挟まれているのか??動けなくなった??のか(;_;)

可笑しな形をした??????。 

↑ と、雪面に映える??影法師???(*_*)。

ということで、暇なお方(暇人)の「創作雪像」です。

でも、これでは 雰囲気がでませんので、暇がありましたら、ご近所の

小学校の前庭で始まった、「プチ 雪祭り??」の様子をどうぞ。!(^^)!

 

↑ 月齢  5.26

↑ 満月

※※※    ※※※

次回予告??!(^^)!

 最近は 小鳥さんとお目に掛かる機会がありませんので、

暇人のご近所の小学校の「アイス・キャンドル祭り」をご紹介いたします。

なお、「札幌雪祭り」は 今季は「パス」 させて頂きます。

 

 

                        


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (憲さん)
2016-02-10 05:17:03
影法師のある雪面 あんなところを歩いたら気持ちがいいでしょうね~(^-^)/
雪祭りを見られないのは残念ですがアイスキャンドル祭りを楽しみにしております
返信する
おめでとうございます (九州の案山子)
2016-02-10 05:46:24
庭木雪坊主デスね 気温春なんですねー
ススメさん気持ちよさそう
マジか見せて貰うと綺麗ですね
返信する
ごんねまちがった (九州の案山子)
2016-02-10 05:53:34
おはようございます

おめでとうございます

確認不足でした  じい様呆けて無いですよ {/dogeza/
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2016-02-10 06:35:05
インフルエンザ流行ってることだしお互い高齢者は無理しないようにしましょう
小鳥さんも寒かったらでて来ないんですね
やっぱり雪は青空が似合う作った造形美もいいけど自然の中のもいいですね。
返信する
お久しぶりです (たんぽぽ)
2016-02-10 07:22:53
コメントありがとうございました。
すごい雪ですね~
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2016-02-10 15:36:53

「札幌雪祭り」は 天候も悪く、体調も冴えませんのでパスいました。その代り すぐ近くの 小学校の前庭で 恒例の「アイスキャンドル祭り?」が開催されていましたので、そちらを 取材してきました。編集が終わり次第 アップしますので、それで 我慢してください。今日も、朝から 雪が降ったり 止んだりで、太陽さんが 顔をみせてくれませんです。(+o+)
返信する
暇人 (九州の案山子様へ)
2016-02-10 15:43:42

毎日 雪が舞っており ウンザリしています。(+o+)
「札幌 雪まつり」のほうは そんなことで お休みしました。でも、まだやっているようですので、天気が回復しましたら 覗いてきます('_') ゴメンナサイ<(_ _)>
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2016-02-10 16:14:09

後期高齢者は 人ごみに 近づかないことにしています??<(_ _)> ということで、「札幌雪祭り」は パスしてしまいました。そんなことで、ご近所の小学校の前庭で模様されていた「アイス・キャンドル祭り」を撮ってきましたので、目下編集中です。暇人のパソコンが 絶不調で、コメント入力ができません。「システムの復元」を繰り返して、コメント入力をしていますが、パソコンまで「ボケ」て来たようですよ(+o+)(+o+)
返信する
暇人 (たんぽぽ様へ)
2016-02-10 16:32:13

お久しぶりです。!(^^)!
さっぽろは 雪の多い街ですから、大雪でも みんな 元気で過ごしていますよ??!(^^)!
そんなことで「スズメ」さんも お月様も?元気ですよ。!(^^)!
返信する
お詫び (暇人)
2016-02-10 20:35:07

現在使用中の「ウインドーズ7」が 不調のため、「ウインドーズ10」にバージョン・アップしましたら不便な個所もあって苦労させられています。しばらくは 新ソフトになれるまで時間がかかると思います。( 一一)
ということで、ブログ更新が 遅れ気味になりますが ご容赦ください。((+_+))
返信する

コメントを投稿