またまた新ネタ!!■HiLOG■

地元を遊びつくそう!と
里山、町なかでイベントを開催したり、活動中。
ネットラジオや映像などオリジナル作品も公開

怪獣がウチにやってきた!!

2005-09-23 | 何なんだ!!
100円ショップにほぼ毎週行くんですが、
2、3年前にこの怪獣たちを見かけました。
その時は「雑なオモチャだなぁ…だれが買うの?」と
一瞥していました。

しかし時間が経つにつれて、この愛嬌のある造形が
気になって、気になって今日まで結構探しました。
(ネットでも一部でかなり話題になってたんですよ)

今日、中古屋さんで1体発見。
…と思ったら奥から、なんと他の2体も!!
感動です。CHOPEさんには解ってもらえませんでしたが、
安かったので購入。1体60円でした。

ボクが気に入ったのはこの子。


↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪獣 (KB)
2005-09-23 22:49:06
お気に入りのやつは帰ってきたウルトラマンに出てきた「ビーコン」みたいだ。
返信する
さすが!! (HiRO)
2005-09-23 23:11:26
ですよね!!本物より愛嬌があります。

もう1体はカプセル怪獣「アギラ」だと思うんですが

先輩どうでしょう?

所詮バッタモンなんですけどね。



迷うのは青い子です。

先輩診断してください。
返信する
いいな、いいな (imapon)
2005-09-23 23:41:52
TBありがとうございます。

うちも結構ガチャポンやソフビでいっぱいになっているのですが、これは知りませんでした。しかもビーコンなんて・・・60円、まさしく掘り出し物ですね。

青いのは、なんでしょう?サイのようなツノと頭にも2本ツノがありますね。
返信する
アーストロンか (HiRO)
2005-09-24 00:06:04
色を無視すればゴモラかなと推測しています。

尻尾の感じなんかそれっぽいんですが…。

返信する
おぉ (喜茂具理佐)
2005-09-24 23:28:56
TBありがとうございます。



これはビーコンですね、多分。

非常にマイナー…というか、いまどきの人は知らないでしょうね。



今後ともよろしくお願いします。
返信する
見れば見るほど (HiRO)
2005-09-25 00:04:44
レッサーパンダやアライグマのような

愛嬌があります。

誰がこんないい加減な原型作ったんでしょうね?

皆さんがお持ちのビーコンはホントリアルで…。

別物ですね。



これからも参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿