またまた新ネタ!!■HiLOG■

地元を遊びつくそう!と
里山、町なかでイベントを開催したり、活動中。
ネットラジオや映像などオリジナル作品も公開

秘密の先行上映会

2005-09-30 | 日記
ドラッガーズのリーダーとナガ様が
プロモの出来をチェックしに来ました。
お互いアーティストとして言いたい事をぶつけ、
意見を交換しました。納得できるまでやろうゼ!!
(お手柔らかに…)
イイモノ出来そうです。

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

おでんくん

2005-09-30 | TV
今日はNHK「おでんくん」の日です。
4月にも書きましたがウチでは大人気です。
何て言えばいいんでしょう「コジコジ」的な
ほのぼのアニメです。

今職場でも話題で「ガングロたまごちゃん」や「スージ」のことが
休み時間に話されています。特番時期なので今日はカットでしょうか…。

ちなみにこれは「おでんくんとジャガーのラップ対決」の図です。

おでんくん(あなたの夢はなんですかの巻) おでんくん(2(愛ってなんですかの巻)) 【DVD】THE HISORY OF NIPPONANIMATION「世界名作劇場」から「ちびまる子ちゃん」まで 日本アニメTV主題歌大全集 3 ◆20%OFF!
↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

阪神VSセカチュー

2005-09-29 | TV
阪神優勝しましたね、おめでとうございます!!
野球ファンではありませんがマジックが点灯すると
何かワクワクしますね。今回は勝って優勝、スッキリですね。
(負けても優勝とか試合中に優勝が決まる年もありますね)
ボクは阪神優勝セールファンです。
今週末は忙しくなります。

阪神VSセカチュー、視聴率はどうだったんでしょうね?
地元の本屋、ビデオ屋、ブックオフは「モヌケノカラ」でした。

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

腹が減ったら北海道

2005-09-29 | TV
「お腹が空いたら、北海道、北海道♪」って
フレーズが印象的な「日清のラーメン屋さん」のCM、
見たことありませんか?
このCMに出ている子の演技が愛くるしくて気になります。
「え、見てないよ」という方、下記URLでみれますので
すごいテンションの演技をご堪能下さい。

★日清のラーメン屋さん★


↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

ケータイ刑事

2005-09-29 | TV
先週、寝れなくて夜中にテレビを観ていたら
「ケータイ刑事」という番組をやっていました。
山形で言う「特命係長・只野仁」の時間帯です。
「ふーん、割と面白いね」と眠いけど眠れない頭で見ました。

今晩もドラッガーズのプロモ編集をひと段落させて、
さて、寝ようかなと思った時にやっていたので見てしまいました。
「今回は結構面白かった」です。

主演は新CM女王・宮崎あおい、「けばったなぁ」のあおいちゃんと
青春のカリスマ、泣き虫先生・山下真司。
「携帯だからDOCOMOのあおいちゃん、i-modeだから銭形愛かぁ」と
ひとりでじっちゃんの名にかけて推理しました。

…と思ったら、BS-iの人気シリーズだそうです。
「BS無いもーん」
ケータイ刑事 銭形愛
ケータイ刑事 銭形舞
ケータイ刑事 銭形零
ケータイ刑事 銭形泪
いろいろあったんですね。
「BS無いもーん」
どうして舞?零?泪?
★ケータイ刑事 銭形愛★

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング



アイドルと人気バンド

2005-09-28 | お店・イベント・観光地
秋はイベントいっぱいです。
まずは大きいところで、
庄内の秋祭、
「どんしゃん祭」
酒田発のアイドルSHIPのライブの後に
我らがドラッガーズ、FRIDAYZも同じ会場でライブをするとかしないとか。

それとFRIDAYZのライブ。
めちゃいけ蓬田(ヨモギダ)くんのバンドパッチワークライフと共演です。
★FRIDAYZ 10/2(日)酒田FLAVOR★
●PATCH WORK LIFE “P”CD(2004/4/21) ●PATCH WORK LIFE “At Ch-w ”CD(2004/7/7)

ライブハウスに咲く一輪の花、
スティンキーラットは
初の音源を配布だそうです。
★STINKY RAT 10/9 (日) at 酒田Flavor★

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

編集作業激闘中

2005-09-27 | 日記
今回のプロモ編集から新しいパソコンと
新しいソフト「PowerDirector」でやることにしました。
PowerDirectorは一般的なビデオ編集や、
音ハメしやすいという評判を信じて今回購入。安い!!
Premiereは今回パスしました。

ミュートが面倒くさいんですが音ハメは確かにしやすいので期待できます。
さて、明日も続き頑張ります…Zzz。


発売以来、売上好調のPowerDirector Personalに、待望の上位版「EXPERT」の登場PowerDirector E...これ買いました 【税込です!カードOK】 ADOBE PREMIERE ELEMENTS (J) FOR WINそのうち欲しいな

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

京ぽんの仲間

2005-09-27 | 何なんだ!!
ボクは実は携帯派じゃなく、数少ないエアーエッジ(PHS)派なんです。
電話番号を変えたくないことと料金が安いことが理由です。
ただ新機種が出ないのが最近の不満でした。
ブログで使っている今の電話も10万画素ですよ!はずかしいぃ。
(でもその前はカメラ無しだったので楽しい)

やっと、やっと新作が出ました。
携帯派にとっては2年前のスペックかもしれませんが、
ボクにとっては革命的です!!
R-タイプとかパックマンも出来るようです。
★WILLCOM★

GBA ゲームボーイミクロ ファミコンカラー(新品)
これの代わりになればな…。
店頭で思いました、「ファミコンというよりゲームウォッチじゃん!!」
何かスッキリ。

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング




うまそうなビール

2005-09-27 | 日記
11:30、プロモ撮影終了。
ドラッガーズのみんな、そして手伝ってくれた皆さん、
ありがとうございました。

今晩撮ったものでHiRO史上最高の作品を作りますよ!!
徹夜ですよ(ほぼ)!!

帰りにサンクスで前から気になっていた「こどもビール」を購入。
他にも水木しげる氏の「目玉おやじ汁」や「ネズミおとこ汁」なども
売っていました。角度によって「おやじ汁」、「おとこ汁」に見えて、
ビックラこきました。相当疲れたようです…。

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

噂のアイツを発見

2005-09-26 | 何なんだ!!
「よーく考えよ~う、お金は大事だよ~う♪」の
ダックくんです。
ずーと職場にあったんですが、気持ちに余裕がなく、
「アノ」ダックくんとは気付いていませんでした。

さてCMを見ていて気になったのが
「本当に鳴くかどうか」なんですが、
元気良く鳴きます
誰も居ない部屋で鳴らしたのでビックリしました。

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

ゴッドギャンブラー

2005-09-25 | 日記
今日はセレブパーティーに出席し、
豪華料理を堪能し、
その後カジノでギャンブル三昧。
今日は大勝しました。

…現実は、
ドラッガーズ&アユミ・スティンキー主催の芋煮会に行って、
芋煮3杯食べて、バカ騒ぎして、
夜ジャスコのゲーセンでお菓子のクレーンゲームをしました。
今日は箱ものも獲れて結構いい気分です。
不二家のグミなんて普通は食べないですよ!!

さて、勉強、勉強。

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング
ゴッド・ギャンブラー 完全版 ◆20%OFF! Mr.BOO!ギャンブル大将 <デジタル・リマスター版> ● 椎名林檎”絶頂集”CD

ハリウッド映画のシナリオ?

2005-09-25 | 映画・DVD
今日のボクの夢は
「ボクのクラスにアメリカ人の生徒が来て、
ウチのクラスの生徒と最初はもめるが…」的な話だったのが
「バーチャルの世界で生活や恋愛をして身体を温存し長生きする」話へと
いつの間にか変わって、「さぁ、みんな!現実社会に戻ろう!!」と
展開していくものでした。
ある女性が現実の身体に直面しバーチャルに戻っていくのが
印象的でした。

2本立て映画を見た感じで結構疲れました…。

マトリックス《中古DVD》 熱中時代 教師編(Part2) DVD-BOX ◆20%OFF! DVDソフト>【ジャンル:テレビドラマ DVD[サ]】>【カテゴリ:ドラマ DVD】>TDS-5057>20%OFF... 3年B組金八先生 第1シリーズ 8 (最終巻) ◆20%OFF!

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング

DVD感想

2005-09-25 | 映画・DVD
「ザ・ハイロウズ/The ★MUSTANG 04-05」ですが、
結論から言うとファン向けと言うか、マニア向けですね。
どこがかと言うとプロモはイイ出来なんですが、
一番の割合を占めている
ライブ映像がヒドイです!
(ボクはライブ撮影には自信があります)

演奏はもちろん最高なんですが、
ビデオカメラが不安定で、
ズームもインしたりアウトしたり、ともかく落ち着かないです。
もったいないなぁ…【ボクに撮らせたらいいのに!!】(笑)
海賊版ビデオで言うとA級ではなく【C級】か、
オーディエンスショット並みの【X級】というところですね。

ボクは楽しめましたが、初めてDVD買うティーンにはお勧めできません。

ザ・ハイロウズ/The ★MUSTANG 04-05 ◆20%OFF! ●ザ・ブルーハーツ 「ブルーハーツが聴こえない」 HISTORY OF THE BLUE HEARTS ”DVD(... ザ・ブルーハーツ/THE BLUE HEARTS バンドスコア ザ・ブルーハーツ/コンプリート・ソング・ブック 〔ドレミ楽譜出版〕

★エアーズ★
↑洋楽ファンの解放区

↓クリック↓東北の人気ブログ
人気blogランキング