またまた新ネタ!!■HiLOG■

地元を遊びつくそう!と
里山、町なかでイベントを開催したり、活動中。
ネットラジオや映像などオリジナル作品も公開

テクノごっこ

2008-08-23 | ピコピコ音楽GBCB
現在ローファイテクノブームのボクは
夜、時間があるとオークションで古いシンセや
リズムマシーンを見ています。
で、面白そうなものがあったら
YOUTUBEで動画を探す…って感じです。
で昨日急に欲しくなったのがこの子たちです。




チープなドラムパターンもイイし、音色も凝ってますよね?
映画『グレムリン』でもギズモが弾いてた様な気がします。

当時「はぁ!!ショボッ。買って後悔」と
物置に眠らせていた「TONE BANK」を
引っ張り出して遊んでみました。
同時に2音しか出ないんですが、今遊ぶとそれが面白いです。
Casio VL-1は録音?して右上の青キーで
「ワンキー演奏」が出来る仕様だったようです。
これも生演奏が下手なボクにはグッときます。

皆さんにとってお古でも、ボクにとっては宝物?
余ってるものあったら型番とか情報下さい♪

それではTONE BANKでテクノごっこの続きです。

★★↓東北の人気ブログ一覧です★★★


★★★こんなネタですが、願いします★★★
ネットラジオしてます【simicom station】

↑↑↑ 2008年夏はコレ!! ↑↑↑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿