彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

新入生を歓迎して!

2010年04月28日 19時54分06秒 | 教 育
今日も冷え込んだ宮古島
朝からシトシト降っていた雨も
夕方には大雨
帰宅時には、もの凄い雨で視界はさえぎられ...途中、道路も雨であふれ出していた
すっごい雨でした

さて、今日は...
新入生を歓迎して、生徒会&保体専門委員会主催の球技大会が行われました
1年生から3年生の縦割りのチーム編成ですが
本校の特徴でもある、先輩後輩の仲が良く...フレンドリィ
職員チームも加わり...笑いあり、珍プレーあり、好プレーありの和気藹々とした球技大会でした
チームの団結も良く
作戦を練ったり、途中で攻撃ゾーンを変えたり、選手交代を行ったりと...即席チームにしては白熱した試合展開
どのチームも力は拮抗していて...試合結果で1点差という試合が多かった
開会式では、新入生全員による“選手宣誓”もあり
とっても初々しく可愛かった














先輩後輩...そして先生方と
仲良く球技を楽しめるって素敵ですね
開会式でも、校長先生から今日のテーマは何ですか
と子どもたちに呼び掛けると...“友愛”という言葉が飛び出してきた
校訓が子どもたちに浸透してきた証拠ですね

閉会式では...新入生を代表して観想を述べてましたが...
「先輩方、私たち新入生のために球技大会を開いてくれて、ありがとうございました。」とお礼の言葉もありとても良かった
生徒会・保体専門委員会の企画した行事は大成功でした

いつまでも、先輩と後輩...そして先生方と信頼を深め、仲良くできたらいいですね
素敵な学校(生徒会)行事でした


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします

教育ブログランキングへ

ありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった! (mi-ya)
2010-04-28 23:43:06
今日は結構大雨降りましたね
みんなびしょぬれ状態でした
球技大会したんですね
写真見ているだけで楽しさが伝わってきます
ちなみに自分達は金曜に球技大会しますよ
クラTも作ってみんなで頑張ろうかな
と思ってます
ギブスしてる子誰かすぐわかった
年生のJ君ですね
返信する
励ましてあげてね! (彦リン)
2010-04-28 23:51:29
mi-yaさんへ
いつもコメントありがとう
今日はすごい大雨だったねぇ
風邪とかひいてないですかぁ
体調気をつけてくださいね
今年も、新入生歓迎球技大会は盛況でしたよ
mi-yaさんたちは...金曜日なんですね
楽しみですねぇ
クラTとかも作るんだね
思い出いっぱい作ってください
ギブスしてるのJ君です
一番張り切ってやりたかったはずだけど...今回は残念でした
でも...彼の凄さは、最後の戸締まりまで手伝ってくれたこと
彼らしくて素晴らしい
今度、会った時は励ましてあげてね
スピーチコンテストにも意欲的なので...そういう面でも彼をサポートしてあげてください
返信する
春の遠足… (みかりん)
2010-04-30 19:17:09
今年も新入生歓迎球技大会でバスケットをしたんですね~
うらやましいです(バスケット、好きなんで…)

ワタシ達は、春の遠足を兼ねて、下地のサニツ浜ふれあい公園で新入生歓迎レク大会をしました(*^o^*)(今日!!)

今年は、全校生徒の人数が11名と少ないので、『アドレナリンチーム』と『ビューティーチーム』の2チームに分けて、5色綱引き、タグラグビー(しっぽ取り鬼ごっこ)、キックベースボールをしました~。
ワタシは、ビューティーなはず(?)なのに、何故かアドレナリンチームでした|( ̄3 ̄)|
結果は
5色綱引き→12-8
タグラグビー→15-14
キックベース→11-4
で全てアドレナリンチームが勝ちました~♪~θ(^0^ )
どの競技も作戦勝ち!
ワタシ達のチームは、かなり作戦を練りましたよ

3つの競技、全て走る競技なので、今から筋肉痛が心配です…

今年も楽しい池間中です
返信する
楽しそう! (彦リン)
2010-05-01 00:22:13
みかりんサンへ
今日、春の遠足だったんですねぇ
下地のサニツ浜ふれあい公園で...新入生歓迎レクを行ったんですねとっても楽しそう
なになに...『アドレナリンチーム』と『ビューティーチーム』
これまた面白いネーミングでいいですねぇ
みかりんが『アドレナリンチーム』とは...うけるぅ~
元気バリバリでアドレナリン全開だったですかぁ
5色綱引き、タグラグビー、キックベースボール...楽しそうです
チームワークと作戦の勝利ですかねぇ
勝ち負けば別にして、大いに楽しんだことでしょう
筋肉痛しそうなほど燃えましたねぇ
新入生を歓迎してレク大会ってのもいいですね
みんなが楽しめて親睦が深められて素晴らしいです
生徒数11名ですかぁ
僕らは28名なので...前々から言ってますが、何か交流ができたらいいですね
今の授業時数の関係で、学校行事もカットせざるを得ない状況だから、交流会も難しいですが、子どもたちの成長のためには...同じ宮古島内の子たちとの交流を深めて、お互いが切磋琢磨できたらいいんですがね
明日、みかりんが筋肉痛になっていませんように
返信する

コメントを投稿