彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

海の駅

2020年06月04日 22時12分11秒 | つぶやき

「伊良部大橋」を渡って橋の正面に...
「いらぶ大橋海の駅」がオープンしました!



昨日は定期の病院での検査の後、久し振りに伊良部島へ渡りました。
ねらいは、親友が提供している「ちゅら島屋」のお豆腐を買うことです!



店内は島特産の売店に2階は伊良部大橋とコバルトブルーの海と快晴の空、
そして平な宮古島が展望できるレストラン。
この展望は圧巻です!





















宮古島(伊良部島)の新しい観光拠点になることでしょう。
本日は「ちゅら島屋」のお豆腐2丁、ゆし豆腐2袋、揚げ豆腐2パックを購入し、夕食は豆腐三昧になりそうです(笑)

皆さんも是非、「海の駅」へ行ってみてください!

※写真は店長さんの許可を得て、ブログで紹介します!と了解を得ています。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めり)
2020-06-19 23:45:15
お久しぶりです♩
道の駅からみた景色も素敵〜!!!!
絶対行きたいです!!!!!
今日もアメリカから宮古島に想いを馳せています🥺💓
返信する
Unknown (めり)
2020-06-19 23:49:04
あ、道の駅じゃなく海の駅でした失礼しました!
いまGoogle マップからいらぶ大橋海の駅、そして新城海岸検索して見てました!写真見て少し宮古島気分を味わえました🥰🥰🥰
返信する
めりさん!おひさしぶりです。 (彦りん)
2020-06-21 17:54:48
めりさん!
あがいたんでぇ、ひさしぶりや~。
ガンズゥーしゅたぁなぁ!?
アメリカではコロナ禍と差別問題の抗議デモで、大変な状況だと思います。
めりさんは、元氣でアメリカ生活をenjoyしてますかぁ?
宮古島では「島の駅」に続き「海の駅」もでき、観光客へのおもてなし全開です!
現在は、伊良部島空港もでき、東京・大阪・中部からも直行できるようになりましたよ!
保良や新城は相変わらずですが、それが田舎らしくて、また最高に良いです。
今度、機会があれば新城海岸で家族で泳ぎに来てください。
東洋一の前浜も相変わらず美しいままです。
次回来日(来島)の際は、いらぶ大橋のコバルトブルーの海を渡り、信じられないくらい美しい青空へ飛び立つ感じを味わってください。
もちろん、下地のおじぃちゃんへも会いにね!
返信する
Unknown (めり)
2020-06-23 02:28:48
お久しぶりです〜!!!
すみませんガンズゥーしゅたぁなぁ!?とはどういう意味でしょうか😭調べても出てきませんでした😭宮古島弁最高です👍🏻
この大変な時期の中ですが、6月1日第二子を出産しまして今は子育てに奮闘中でございます👶🏻
大阪から直行で行けるようになったんですね!最高!
新城あたりは変わりないようで安心しました。
来年春夏に帰国しようと思ってるのでその時に行けたらいいなぁ〜、本気で家族に相談してみます。
おじぃおばぁは元気でしょうか?アメリカの家族を紹介したいし、アメリカの家族には宮古島の良さを紹介したいです🥰🙏もちろん彦リンさんにもお会いしたいです!
返信する
おめでとうございます! (彦りん)
2020-06-24 21:47:48
めりさんへ

第二子の出産、おめでとうございます。
大変の中、コメント頂きありがとうございます。
来年の帰省の際は、ご両親へ、お孫さんの顔合わせが楽しみですね。

それに、下地智先生ご夫婦へも顔見せ、楽しみが増えましたね。

出産後なので、どうかご自愛してください。

ガンズゥーの宮古方言で悩ませてしまい、申し訳ありません。
最初から訳すと...
「あらまぁ、お久しぶりです。お元気にしてましたか?」って感じです。
宮古方言は英語より難しいかも(笑)

下地のおじぃ、おばぁとは会ってませんが、息子さんの話では、畑に燃えてるようですよ。お酒も相変わらずのようです(笑)

是非、ぜひ、アメリカのご家族には、美しい海と空、美味しい食べ物のある島があることを紹介してください。
日本(宮古島)の田舎暮らしの素敵さも紹介してあげてください。

私は短足胴長で、ゴリラ顔なので、子どもさんたちがビックリ転げるので遠慮した方がいいですね(笑)

でも、旦那さまとは会話してみたいものです。
返信する

コメントを投稿