彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

医療従事者、スタッフの皆様へ感謝

2020年06月03日 19時55分32秒 | つぶやき

暑いですねぇ...
本日は定期の病院での検査があり、6:30起床で、薄くなった髪をセットし、朝ドラを見て出かけました。

いつもは混んでる病院内ですが、本日はガラ~ン。
医療従事者(スタッフ)の計らいで、待合室の椅子の間もソーシャル・デスタンス。
スタッフにより、定時にアルコール消毒も欠かせないようです。(感謝です)



問診を終え、診察室へ入ると、ドクターとの席が離れている。
アホな私は、変な気遣いで椅子を前に。
後で考えたら、あれは、ドクターと患者様とのソーシャルデスタンスだったんだ。

コロナウイルスの影響を受け、一般の患者様も減ってるようです。
いつもはギュウギュウ詰めの椅子もガラ~と開いている。





面会の制限もあります。



医療従事者(スタッフ)の皆様は、定期の消毒をはじめ、
待合室や診察室の心配り...

いつもは当たり前だと思っていたことが、
小さな奇跡がたくさんあり、助けられていることに
「感謝」の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (儀間)
2020-06-07 22:58:50
昌二さん当選おめでとうございます。良かった。
玉城知事とともに沖縄県の発展に尽力してくれることを期待しています。
毎日、「彦りん日記」を訪問しています。お元気そうでなによりです。ニンニクパワーですか?。
コロナが宮古島市に持ち込まれないことを願っています。私は、ほぼヤーグマイの日々です。お互い気を付けましょう。 (元同僚の儀間)


返信する
ありがとうございます。 (彦りん)
2020-06-08 20:32:08
ありがとうございます。
一安心です。
デニー知事と超仲良しなので、県政の支えることができると思います。
宮古島のこと、離島振興のこと、沖縄県のことをいつも熱く語ってます。

ブログがあまり更新されてなくて、申し訳ありません。ネタはたくさんあるのですが...いつも疲れて寝てます。
またコメントお待ちしております。

2020オリンピック・パラリンビックで湧くはずだったのに、コロナウイルスで世界中に感染しまって...
宮古島市、多良間村に感染者が出ないこと祈るばかりです。

私はニンニクパワーで乗り切れるかもしれません。(笑)
先生もどうぞお体に留意され、ガンズーさ一番で日々楽しまれてください。
返信する

コメントを投稿