彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

教え子たちとの再会~西城中~

2018年02月04日 18時19分24秒 | 教 育

Face bookでは紹介しましたが...

昨年末(2017.12.16)に、2000年西城中卒業生との再会

ブログでも紹介して欲しいとの声が多く

思い切り紹介します!

中2と持ち上がりで中3での担任で

問題も多かったが、情熱に燃えていた頃...思いも深い

立派に成長した姿に感動しました。

あの子たちの笑顔に

『教師冥利に尽きる』

縁あって出会った子たちに、感謝でいっぱいす。

2020年のタイムカプセルオープンが楽しみです!

  

今回も『彦リン日記』をご覧頂きありがとうございます

皆様にとって、明日も新しい発見のある

素敵な一日でありますように  



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (渉パパ)
2018-02-09 16:26:34
先生お元気そうでなによりです。息子達も元気ですよ!
渉は東京で働いてます、アルソック府中営業所のホームページに写ってます本人曰く夜勤明けで目が死んでるそうです。次男は今年からJAの社員です。渉の大親友のK君は宮古の居酒屋〇番座で頑張ってます、女子のI原 舞ちゃんは4人の子持ち!時々店に来てくれます。
自分は今月で還暦、孫はまだまだのようです。お父様にもよろしくお伝えください。
お久し振りです! (彦リン)
2018-02-10 19:22:06
渉パパさん
お久し振りで~す!
忘れずコメントして下さったことに、感謝でいっぱいです。
「ありがとう、さげもした。」(西郷どん風)
渉君、あの有名なアルソックで働いているんですね!★今度、HPも見させてもらいます。コマーシャルにも出られるといいですね。柔道は続けてますか?★
次男さんはJAで働いてるんですね。エッ、舞ちゃんが子供4人!ビックリ~!負けた...凄いですねぇ。4人とは表彰ものです。★K君にしてえも、同じ宮古なのに、なかなか会えないものです。★いつの日か皆が宮古で集まる時、招待頂けたら嬉しいです。★エ~渉パパさんが還暦ってのも驚きです!初孫が楽しみな日々ですね。★父は脳梗塞で倒れ、今では介護状態ですが...毎日、家で大好きなカラオケ(本人はリハビリと言ってますが...)を一日中歌ってます。幸せな日々を過ごしてると思います。★コメントありがとうございました。★寒暖差の激しい日々ですが、お身体に、体調に留意され、これからも美味しいケーキ作り、楽しまれて下さい。★
へ~ そうかもうすぐ20年? (国語)
2018-03-05 18:55:57
なつかしいですねえ。あれから、もうすぐ20ねんですか?なつかしいですねえ。彦リン先生をはじめ、みんな元気そうでよかったです。来年がたのしみですね。( ^^) _U~~
素敵な再会でした! (彦リン)
2018-03-06 11:29:50
ご無沙汰してます!
西城の子たちから連絡をもらい、久し振りの同窓会へ招かれ、立派に成長したあの子たちの姿に、とても嬉しかったです。
宮古に20ほどいるらしくて、2020年には全員集まる予定です。再会できるのが、とても楽しみです。

コメントを投稿