彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

新生徒会役員・任命式並びに当選証書授与

2010年12月22日 19時37分19秒 | 教 育
久しぶりにポカポカ天気の宮古島です
給食を終えたあと
午後から睡魔との戦いになりました

今日は、放課後に...
先日行われた生徒会役員選挙で当選した“新生徒会役員の任命式”と“当選証書授与式”が行われました
はじめに、選挙管理委員会の委員長・高江洲君より「当選証書」が手渡されました


その後に、校長先生より「任命証」の授与


その後...
新生徒会役員一人ひとりが決意の言葉、どういう生徒会を作っていきたいのか抱負を述べました


任命式の後は、旧生徒会役員が整列し、これまでの生徒会活動で頑張ってきたこと、目標を掲げながらもできなかったこと(新生徒会に託したいこと)など...思いを語ってくれました

一生懸命頑張ってきた証なんでしょう...
始めに挨拶した旧・生徒会長は涙ぐみ言葉にならず、一言一言かみしめるように語る言葉に会場のみんなも感動していました
人には語れない苦労もあり、本当に頑張ってきたんだなぁと生徒の皆さんにも裏方の大変さが伝わったことでしょう

その後に...
頑張ってもらった旧生徒会役員の皆さんへ、新生徒会役員の皆さんからメッセージの書かれた色紙のプレゼント

いよいよ新生徒会の活動もスタートします

これまで頑張ってくれた生徒会の皆さんありがとう...お疲れさまでした


新生徒会役員の皆さん、大変なこともあると思いますが、これからの新しい生徒会活動に頑張ってください...期待してます



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿