彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

模擬テスト始まる!

2009年06月04日 19時41分31秒 | 教 育
今日は夕立があり...
久しぶりの恵の雨がありました
何日ぶりだろう...
農家の方も喜んでいることでしょう
明日から一週間の天気予報も雨
ちょっと遅れた梅雨に入りそうです
そのぶん...僕も体調管理もしっかりしなきゃ

今日は3年生の模擬テストが行われました
3年生も修学旅行を終え...最後の中体連も控え...
バタバタした中ですが...本分の勉強もソロソロ本腰を入れないとね

各教科の先生方からの励ましのメッセージも黒板に貼られていました

先生方の想いも早く受け取って...
ちょっと遅いくらいの受験勉強にも本腰を入れてもらいたいものです
一応...僕も早く覚えて欲しい事項を拡大コピーして...
英語科アシスタントへ掲示するように伝えました
どれだけ覚えているか気になるところですが...

頑張ってもらいたいものです

受検生を預かる担任も必死
教室掲示にも隅々に心配りがあります

修学旅行で購入した“太宰府天満宮”のお守りも掲示されています
教卓の横にも...

激励の言葉
長いこと受験生を見てきただけに...受験の恐さを知っている
少しでも意識改革をねらい
担任の心配りが教室の随所に見られる
担任も必死です

ちょっとのんきな島の子たち...
の~んびりするのもいいけど...受験はどうにかなるものではない
早いとこ意識を高めて
やるべきことはしっかりやって...
何よりも精一杯取り組んで受験の準備もして欲しいものですね
ガンバレ受験生
今日の模擬テストでなにか意識が変わればいいですね

さぁ...これから採点です
頑張るぞぅ


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (ゆぅ)
2009-06-05 20:04:47
3年生のみんな!!頑張れ!!ゆぅは・・・砂川中の2年生だけど・・・応援してるよ!!!
砂川中の3年生は・・・今は修学旅行の準備の真っ最中!!だよ!!23日に出発2年生の中には・・・早く行ってほしい!!と言う人もいれば・・・行かないで・・・!!という人のいれば・・・人ってさまざまですね!!ちなみに、ゆぅは、早く行ってほしいです!!
っと言うことで・・・3年生!!頑張れ!!
返信する

コメントを投稿