彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

この花の名前は?

2009年06月03日 19時11分57秒 | つぶやき
今日の宮古島は...はっきりしない天気でした
すごい湿気で蒸し暑いのに...
雨が降ることもなく、熱気でムーンとしたまま
もぅ~降るなら降って欲しい

今日は年に何回かある...イライラしっぱなしの一日
朝からミョ~にイライラ
見るもの聞くもの全て...なぜかイラツク
こんな日はストレス溜まってるの分かるし...たぶん体調不十分か寝不足

見ざる聞かざる言わざる
無理にでも笑顔を作って過ごす
そうしないと自分がもたない

「上機嫌で過ごせ

そう自分に言い聞かせ...魔法の言葉を唱える
ありがとう感謝しますついているラッキー...
ブツブツ言いながらへんてこな笑顔で一日過ごす
イライラしてても...だれかにあたったり傷つけたりしてはいけませんね

鏡を見て分かった...吹き出物が急に出てた...それも沢山

今日は早めに休もう

ところで...上の写真の花
なんて言う名前か分かりますかぁ
不思議な咲き方をする花ですねぇ
葉はないし...花が下を向いてるし...それもたっくさん

なぁ~んか今日の僕の気持ちを表しているようですが...
この花の名前は何っていうんでしょう

分かる方...教えて下さい


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-06-03 21:54:48
素晴らしい
誰かに当たってはいけません 笑顔で。。
実行する人 努力する人 素晴らしすぎます。自分で自分を律することの難しさ 年を重ねるたびに感じます。若いからね~と甘くみてはもらえぬ世代になるのも中々、中々ですよね~。
返信する
わかります☆ (saita)
2009-06-04 18:46:26
天気のせいなのか、妙にいらいらすることってありますよね。
私も湿度の高い梅雨の時期は苦手です
お互い感謝の言葉で乗り切りましょうね
返信する
ありがとうございます! (彦リン)
2009-06-04 19:02:02
さくらサンへ
すてきなコメントありがとうございます
“素晴らしい”
なんてとんでもありません
ただ...イライラを押さえてるだけですよ
こんな彦リン愚痴にも声掛けてくれて...ありがとうございます
元気が出ました

もう若いからねぇ...仕方ないさ
なぁ~んて言われる歳でもないし...
逆に若手を励ましていかなければならない立場なのに...
まだまだ未熟者です

ありがとうございました
返信する
いつもありがとうございます! (彦リン)
2009-06-04 19:08:20
saitaサンへ
お久しぶりです

不思議な天気が続いてますが...体調はいかがですか

日々...「はぁ~なんでよぅ
が重なり...ストレスが溜まってしまいますねぇ
終いには...天気のせいにまでして...
でも...天気の影響で体調を崩すことは確かで...
それも覚悟して...日々のマインドコントロールは難しいものもありますが...なんとか笑顔でいたいですね
「なんで、気にしないで笑って過ごせばいいさ」なんて無責任な言葉を言う人もいますが...人は弱いもの
お互い励まし合い支え合ってこと乗り切れるものですね
感謝の言葉で乗り切っていきましょう
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿