彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

新婚さんいらっしゃい!

2009年06月05日 19時23分20秒 | つぶやき
天気予報は雨でしたが...今日も暑い一日でした
本校では毎月
“環境整備週間”があります
昼休み(休憩時間)での作業は暑さもあり...午後の授業に影響する
との反省から...
本日は学級裁量の時間(6校時)を利用して全生徒全職員でグランドの草刈り作業を行いました

本校の子たちのすごいところは...作業等を苦にせず...全員で楽しそうに行うところ
とっても素敵な子どもたちです

作業中の生徒との会話...
「彦リン先生、なんでいつも顔がニタ~としてるの
「ニタ~ってどういう意味
「顔がいつもエロっぽいよ
「な、なぁにぃ~
笑顔満面のつもりだったが...顔がエロっぽいと言われズッキンコ
その子にしては冗談で言ったつもりだろうが...
意外と傷つき...会話では笑顔だったが...ちょっとショック
無理な笑顔は(僕の顔では)エロっぽく見えるのか

マッ、そんなちっちゃいことは気にしない...ワカチコワカチコですね

さてさて...
学校帰りにスーパーに入ると、大きなポスターが正面に飾ってありました
なんだろぅ
近くで見ると...なんとなんと...あの人気番組『新婚さんいらっしゃ~い!』の宮古島ロケがあるというではないか
すご~い
あの『新婚さん...』が宮古島で行われるのぅ
全国ネットだよ
すごいすごい

でも...沖縄でも宮古語(方言)は難しくて
宮古人の語る言葉は“宮古フツ”として沖縄でも珍しがられてるけど...
全国の舞台で“宮古フツ”が通じるだろうか
「サイガよ」「ズミッ」「~じゃねぇな」「ティスッス」「ウバイガウバイ」...
なんて言葉が出ると字幕スーパーが必要では

でも是非見てみたい楽しみだなぁ
宮古フツの夫婦が出演したら...絶対おもしろいだろう

募集が始まってます

なんとハワイ旅行や賞金30万もあるらしいですよ
こりゃ...宮古島の新婚さんは応募すべきですね

7月2日に公開録画も決定し...朝日テレビ系列で放映される模様

自薦、他薦もOKのようです

とっても楽しみです
宮古島の新婚さんで出場希望の方はいませんか
ぜひ、推薦したい新婚さんはいませんか
宮古フツで全国に宮古島をアッピールして下さい


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ








コメントを投稿